2019/11/3制作記
ステージ1終わり~ステージ2開始までのシナリオを実装中。
現在2シーン挿入。
・非操作時間が長くならないようにする
・読み辛い漢字を使わない
・情報量の詰め込みに注意
引き続き制作します。
朝の部分はいったんここまでです。
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朝~昼までの成果。
・マップスキル実装
新作では戦う者がテーマ
そこでバトルに特化したマップスキルを考案
リターン:
-HP再生(回復だとポーション系の価値が下がるので差別化)
-蘇生
-バフが乗る
-経験値アップ
リスク:
-敵も強化
参考:
人間は1秒4文字までしか認識できない
http://suzie-news.jp/archives/14986
映画の字幕では
・1秒4文字
・1行16文字で2行まで
シンボルエンカウントなので、視覚情報が散らないことが大事と考えました。
これ以上は、作文に時間がかかる(制作が止まる)のでいったんここまでです。
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昼~夜の成果
・バグとり
開始20分部分のクオリティアップをひたすら実行
まだステージが単調なので
敵の特徴と行動パターンにメリハリをつける
・栽培システムのサイクルを実装
・マップタイルのアレンジ(色変え+スラー)
GIMP-色-カラーバランス
シアン:-34
マゼンダ:-12
イエロー:0
スラー(拡散)
フィルター-ノイズ-拡散
Horizontal:1
Vertivcal:1
-マップは重たくならないようにFilter(画面効果の方)は使わない
-近景(Fog)で空気感を出し、タイルセットで異空間を表現
・チュートリアル/Tips/モブ調整