kuro 2024/02/11 00:33

【891日目】世界の最果てから3

パソコンはXにログインできず、スマートフォンと比べて回線速度も1/8倍で低速という、謎の環境問題に阻まれているゲーム作家のkuroです。

問題には必ず理由があるので、ナゾナゾを解く要領で環境改善中です。
こういうとき、イライラはしないぞと人生のスタンスを決めております。

世界の最果てから3

手ごたえを感じられない不安は手を動かすのみ。
考えて、手を動かして、テストプレイの繰り返し。
煮詰まったら、散歩や、他の作品に触れて、解決方法を探す、です。

日常生活の食事、運動、睡眠が雑になっていたので、今日は半日かけてリフレッシュしました。
睡眠時間が削られると、翌日の質が下がり、あらゆる選択が雑になります。

空腹を感じたから選別のない食事をとるといったように。
栄養価よりも手軽さで選んでしまう状態ですね。
「正しい選択」をするには脳が機能していないといけない、とつくづく実感させられます。

冒頭に書いたパソコン環境の不調のように、調子の悪さには原因があるので、「なにかわからないけれど調子が悪い」「不運だ」などと思わずに、自分の問題として捉えなおすこと。
そして慌てないで、冷静に立て直すこと。

再起動のような1日でした。

今週は夜、散歩をすると空が澄んでいて、月明かりもなく、星が綺麗です。
それでは素敵な週末をお過ごしください。

制作、頑張ります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索