kuro 2024/02/01 02:04

【887日目】赤い世界:サブイベント実装、地図の時間:翻訳

窓を全開にしていたことに気づかずにエアコンをつけていたため、期せずして地球を暖めていたゲーム作家のkuroです。
ストップ地球温暖化。

赤い世界

サブイベント実装

一昨日に続き、サブイベントを2つ実装しました。
ストックがなくなったので、時間をみつけて書かねばなりません。

今夜も0:00から作業の時間を確保。
時間はつくるものだなあと思う日々です。

一番ハードなときは始発の通勤電車に乗りながらSaface Proで作っていたので、それに比べたら、これくらい苦労のうちに入りません。

昔話をするとそのぶん時間を浪費して老いるので、今に集中です。

そういえば。
PCからXにログインできず、PRができない状態が続くと、PRができることって当たり前じゃないんだなあと気づきます。

不自由って気づきを与えてくれるものなのかもしれませんね。

地図の時間

翻訳

サブイベント集の部分の翻訳が終わりました。
現在は初回のステージから順番に翻訳をしています。

それらとは別に英語の勉強もしており、間違いなく2025年は日本語よりも英語で喋っている時間の方が長いです。
英語がデフォルトになると、日本語と英語が併記された標識で英語を先に読むようになります(海外から帰ってきたばかりの感覚)。

そうなったら脳を英語でハックした状態になるので、英語学習がより進むのですよね。

その段階まであと少し。

だからか、毎日の翻訳作業も続いています。
作品の公開は華々しいですが、99%の時間は地味です。
今日もコツコツと頑張ります。

それでは素敵な1日をお過ごしください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索