kuro 2024/01/30 01:14

【885日目】地図の時間:翻訳、世界の最果てから:実装作業

最近、色覚検査のため眼科に行ったら、目が大変良いことがわかったゲーム作家のkuroです。
ブルーベリーを毎日口にしていたのが良かったに違いありません。

まだ検査は残っているので油断はできませんが、これからも目を大切にしていきます。

地図の時間

翻訳

新作「赤い世界」に手が出せない期間も何かしら前に進ませたいため、「地図の時間」の翻訳を進めています。
少しずつでも進むのは精神的にありがたいです。

世界の最果てから

実装作業

コツコツコツコツと進めています。
テストプレイを繰り返す、実装を調整する。
どの作品にも言えることですが、とにかく作品に費やす時間を増やす以外に作品を進める方法はありません。

仕事を含めたら1日15時間はモニタを見ているのに、よく目が悪くならないものです。
視力は1.0、眼底検査をしたのですが、目の細胞はとても良い状態だったそうな。

・冷凍ブルーベリー(セブンイレブン)を毎日食べる
・寝る前はスマートフォンを使わない
・寝室は照明なし+遮光カーテン(睡眠の質を良くするため、ペンダントも取り付けていない)
・アプリはできるだけダークモードを利用

どの組み合わせがよかったのか、わかりませんが参考になれば幸いです。

人の身体も精神もメンテナンスはとても重要。
最後は各部位のコンディションや体力が支えるものですから。

ヘルスケア系のブログのような書き味になりました。
それでは素敵な1日をお過ごしください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索