「こちら側のどこからでも切れます」は信用してはいけない

結論から言うと、あれ油にまみれていると開けられないんですよ、マジックカットは。
もしかしたら昔ながらのギザギザの切れ目のほうがかえって開けやすいかもしれません。


でね、オーケーストアはコストダウンのために惣菜のプラスチック製の容器の中にお醤油とか天つゆとかの小袋をそのままポンって入れてあるんですよ。
そうすると当然その小袋は油で汚れますよね? オーケーストアはコストダウンのためにそうしているので、それはいいんですよ。こちらも分かって買っているので。
でもこの場合「マジックカット」はその役目を果たさないんですよね。お湯で油を落とそうにも、濡れていると切れません。私が今までに試した限りで一番いいのは、ティッシュで乾拭き。そうするとまぁまぁ切れます。
一番いいのはハサミで切ってしまうことですが。

サンマの骨を簡単に抜き取る裏技

もう一個似たような話があって、サンマの骨を綺麗に取る裏ワザっていうのがあるんです。尻尾を千切って、鰓に箸を差して頭から引っ張ると背骨がするするするって抜けていくんです。ググるとYouTubeの動画が出てくると思います。
私もこの動画を見ながら試してみました。

頭だけ外れました。

また騙されました。訴訟です。今訴状書いてます。
おそらく焼きたてのサンマじゃないとだめなんでしょうね。私なんかそのとき買ったサンマは長すぎてレンジに入りきらなかったので諦めて冷たいまま食べようとしましたからね。きっとそれがいけなかったんでしょうね。

趣味と仕事は分けたいって話

【 しずれさん支援プラン 】プラン以上限定 支援額:560円

職場でアニメの話とかされると怖くてぶるぶる震えます

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索