交通事故の原因の3割は蚊だと思う


車に乗ってエンジンをかけたら、運転席に蚊がいたんですよ。
蚊ですよ、蚊。
白と黒の縞々の、おっきくて細いボディの飛行体が飛翔していたんです。私とおんなじ密室に。
絶叫しながら窓を全開にして私は蚊と戦いました。しかし蚊は私の手を悠然とかいくぐります。

二人いればまだいいですよ。私の他にもう一人助手席に座っていたら。助手ってこういうときのためにいるんですねぇ。だから助手席なんですね。納得しました。
でも私はそのとき一人だったので窓を全開にしたまま幹線道路へ進入し、風圧で蚊を追い出すことに成功しました。
交差点で蚊に気を取られてたら100%事故ると思います。いや、街中の交差点でなくとも、たとえ田舎のあぜ道だったとしても、運転席に蚊がいたら事故ると思います。
交通事故の原因の3割はきっと蚊です。そんな風にして田んぼに車で突っ込んでしまったドライバーも多いことでしょう。

結婚式を挙げなくても納得される理由

職場などのコミュニティによっては、結婚しろ! という外圧の強いところもあると思います。
したらしたで、「式はいつ挙げるの?」とさも当然のように聞かれることも多いと思います。
最近、私の身近で入籍した人たちがいましたが、彼女らは式を挙げませんでした。でもそれには周囲の人たちが無言でうなづく納得の理由があったのです。

【 しずれさん支援プラン 】プラン以上限定 支援額:560円

挙式は当然と確信する人たちも納得のナシ婚の理由とは

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索