Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

メイデンスノウの妖怪大魔境更新_20210406

20210407_0535修正版

不具合の修正

おにぎりを投げると自分が戦闘不能になる場合がある不具合を修正。

エネミーの死亡時召喚によるクラッシュを修正。

母屋の客室・森の境界線からがらくたおきばに帰った際のフラグ管理を修正。

20210407_0359本体差し替えを要する不具合につき一旦削除しました。

20210406_2036版

おしらせ

エッセンスチェスト及び母屋の客室の三種のつづらは、アイテムを収納するチェストとして利用できなくなる予定です。
前者は同時に相当するエッセンス保管能力が実装されるものですので、基本的には危惧する必要はありません。
利用できなくなる際には、現行存在するそれらのチェストは全て取り出し専用に変更されます。

既知の不具合

暗闇と埃の匂いに持ち込んだアイテムが、毎フロアー手元に戻ってくる。

木漏れ日と緑の覆い・はしを渡った向こう側の最終フロアに同じ固定部屋が複数生成される場合がある。

月の光で変更された優先BGMが停止される条件が満たされない。

不具合の修正

ヴァンガードランサー(エネミースキル名)をリフレクションできるように修正した。
水着インナーとして東海胄、南海胄を着るとスカートの表示が消える場合が無いように修正した。

装備を変更するたびにスキル使用失敗メッセージが表示されないように修正した。

月の光と盛り上がってまいりましたのBGMに優先順位を設定した。

選択肢が表示される瞬間に決定しても、結果が正しく処理されるように修正した。
フロア移動中に活力により戦闘不能になると、エラーが発生する問題(など)の予防措置。

攻撃者がプレイヤーでない限り敵対化処理を行わないように修正した。(4/1バージョン固有の不具合)

failed to create bitmapを抑止するようにデータを変更。(根本的解決はまだ)

システムの変更

称号・〇〇〇〇〇〇〇〇〇ラブ
取得条件を部分的に少し厳しくした。(取得済みのものも再判定されます)
ゆきのの外見に対する影響を変更。

有効な優先BGMが存在しない場合、マップ本来のBGMを再生するように変更した。
マップの領域外に落下した場合にも、強制場所移動の処理が行われるように変更した。

階層移動の処理中に活力の喪失によって戦闘不能にならないように変更した。

戦闘マップ以外では通行不能タイルからの強制場所移動時に活力を消費しないように変更した。

落下時に飛び越えられるタイルからも強制移動するように変更した。

持ち込み装備の処理に先天的な装備を含めるように変更。

環境設定に"スレッド処理"を追加し、初期設定では"許可しない"に変更した。

これを"許可しない"に設定した場合、優先BGMのフェードが行われず即座に切り替わる。
(スレッド処理に起因すると思われるクラッシュが確認されたため、安全性の為任意でのみの適用とした)

アイテム関連

古文書を三種追加。

マップ関連

がらくたおきば
会話から"無銘の刀について"の選択肢を削除した。
がらくたおきば(本編)から移動できないダンジョンへ行くための、たびのしおりを設置した。
プレイヤーが進入できない通行可能ブロックを通行不能に変更した。

はしを渡った向こう側
最深部の部屋の進入口が一定になるように修正した(フスマの内側に入れたからと言ってイベントはない)。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索