メイデンスノウの妖怪大魔境更新_20210401_0738

patch情報

前バージョンのpatchを読み込める状態になっていたので、
patchファイルは前もって削除しておいてください。

任意のキャラクターを先頭にして"なつやすみの予定"を選んでも進入できない(patch_20210401_1436)。

エイプリルフール企画

ちょっと考えたけどやめた(正式仕様になったため。

おしらせ

メイデンスノウの妖怪大魔境ではユーザーの負荷分散のため、
4/1と別に4/8を予備日としてエイプリルフールを実施しております。

更新情報

これはジョークではないということです。
昨日のうちに終わらせたかった。
https://ci-en.net/creator/3896/article/451294 (更新予定の時の記事)

既知の不具合

増える などのログが和英併記になっている。

ヴァンガードランサーがリフレクションできない問題。

エナメルのビスチェとその錬成物において、自由にスカート錬成できない場合がある。

水着インナーとして東海胄、南海胄を着るとスカートの表示が消える場合がある。



システムの更新

ダンジョン内でのBGM変更イベントに優先順を持ち、保持者の生死を判定する機能を実装した。

ダンジョン内で、部屋や通路に隣接しない"空間"を生成しないように変更した。

起点攻撃の挙動を、起点で攻撃可能な場合後突進(跳躍)として動作するものに変更した。

友好状態にあるエネミーを安全な部屋で攻撃した場合、友好関係が破棄される場合があるように変更した。
(元々の仕様にあったものが実装ミスだったというのに近い。)

エッセンス操作UIにおいて、 緑エッセンスの削除(ベースアイテムがエッセンスなら取り外し)を実装。

黄色エッセンスの取り外しを実装。

インベントリに、空のエッセンスを残さないように変更。

不具合の修正

増えるなどで生成されたエネミーの経験値やドロップ率が、親より増えていた。

初回突破前に沈んだ平原から戻った場合の持ち物の管理が適当ではない。



マップ関連

のえるんのなつやすみ
(今回のアップデート以降)ノエルが突破したエリアには任意のキャラクターで進入可能に変更。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索