年末年始の予定
体調が芳しくないので
1月1日の夜に更新版があそべたらラッキーぐらいに思っておいてください。
↓
1月2日の朝が無難ということでそちらにリリースします。
実装予定はイースター島完結までです。
なう。
https://twitter.com/usagi_mesiya/status/1742112351640526965
まだ見ぬ強敵たちと強敵以外そして更衣室…。
ストーリー更新
- *メイデンスノウ・イースター島へ行く~百一曳ゆきちゃんvsメカゆきちゃん(※諸説あります)* の完結。
- あーでも、エンディング後にアンロックされるメモリーがまだ作られてないな…。
エピソード的に挿入するタイミングがここでいいのかちょっと悩むし保留します。 - 合わせてリリースから1週間、条件を無視してイースター島への進入が可能になります。
既知の不具合
- 不思議のビーチのボスフロアでのメンバー欠員補正が交代後も適用される。
- ボスフロアで犠牲を選んだ後、キャンセルすると犠牲になり損。
システムの更新
wasd移動をサポート
_WasdEnabled を WasdEnabled にリネームすると起動時に適用される。
ツクール自体の機能でWキーにAボタンを割り当てる必要あり。
カーソルキー上下左右に、YAXZが割り当てられる。
YAXZに、カーソルキー上下左右が割り当てられる。
LRボタンは、PageUpPageDownキーで行うのが好ましい(これはキー割り当てと関係なく固定。
NumLockをオフにしたテンキーを使うと、ちょうど8246390EnterにYZXALRBCが割り当てられる。
テンキーが無いと、Bボタン(キャンセル)をどこかに設定しないとならない。補助の武器が両手持ちである場合、一般的に二刀流攻撃できないように変更した。
バグ以外でその状態にならないだろうけど。
プレイヤー関連
- 固有気力ゲージ #とは
気力ゲージがスキルの基本消費量を超えて蓄積された場合に、
そのスキル用のストックが蓄積され、これによりそのスキルを使用する際の気力消費量が減少する。
最大で1回分蓄積可能。 - インパルスマグナム
アンサラー
百禍
光の鉄槌
フォックスバット
固有気力ゲージ。 - クイックショット
固有気力ゲージ。
気力消費 250→350. - ビートダウン
固有気力ゲージ。
気力消費 100 → 150アイテム関連
- おにぎり
ドロップカン
ビタークッキー
うさぎのケーキ
リラックスハーブ
マジックハーブ
スピリットハーブ
安らぎの香水
しょんぼりを解除するように変更。
ステート関連
- しょんぼり
ステートの持続時間を変更。
強化 100% → 50%
弱体化 100% → 150% - 重傷
受ける割合ダメージ 100% → 125% - 呑み込み(プレイヤーが受ける方)
呑み込まれに名前を変更。
エネミー関連
- じゅうでん
しょんぼりを解除するように変更。 - アノマロカリス
あってもなくても大差ないような固有スキルによる追撃を追加した。
回避基本値 15 → 0 - マイティ、ゴールデン
種族に鬼を追加。
回避力が異常に高かったのを修正した。
回避基本値 40 → 0
いくつかのステート耐性を下げた。 - ディアアヴェンジャー
攻撃態勢後ホークアイを使用するように変更した。
正確さ 25 → 35
マップ関連
- 更衣室
ゆきのとの会話に選択肢を追加。
さだめの矢を交換可能にした。 - 不思議の地下世界~ビーチ
ヤカンヅルの出現数を調整した。