ディスガーデン進捗(6月):マップ・システム進捗

植物園×少女ADV 「ディスガーデン」 の制作中です。
目標は年内リリースです。がんばります……。

システムの進捗

中盤のミニゲーム

https://twitter.com/milk_lire/status/1535406692678406144

3D表現も入れ込みたくて作りました~。どの場面で出てくるかはお楽しみ。

マップの進捗

休憩所


主人公が勝手に休憩しているだけの場所ですが……

https://twitter.com/milk_lire/status/1537454894491533313

これで学習棟関係は作り終ったと思います。

現状と今後

MZへの移行

実は、セール価格に抗えなくてツクールMZを買ってしまいました~
今月中に移行完了して、今後はMZで作っていく予定です。

開発手伝い

6月ですが、こちらの開発手伝いでディスガーデンの進捗はあまり無いです。

https://twitter.com/milk_lire/status/1535845745257230336

Unity開発のお勉強のために参加させてもらってます。かなり刺激貰えて、難しい部分もありますが楽しいです。

難しい部分というのは、後付けで仕様追加になった部分をどう設計に落とし込むかっていう話です。

どの分野にいても、頭を悩ませる部分って変わらないのだなぁと仕事の事を思い出したりしてました。

新しいパソコンを買った

フォロワー以上限定無料

すべての記事を閲覧できます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索