【UE4とblenderのお勉強】ぷちコン課題準備

7月は更新できなくてすみません!
ずっとUE4のお勉強で、とくに報告することがないなぁ~と思っていたら、7月が早々と過ぎ去っておりました……あと、あせもと戦っていました。

7月目標の達成度

  • NPCとの会話システムの構築。会話の中身を構造体でバインドさせればいいと思う。
  • アイテム管理システムの構築。→ 着手せず
  • ゲームoff時の時間経過取得。→ 着手せず

会話システムは自力で構築までこぎつけました。近づいてエンターキーで実行する感じです。が、会話中もプレイヤー側が動けるようになってしまって、まだまだ出来る事は少ないです。

別でお手伝いしているタスクをこなす必要があったので、残りの作業はひとまず休止としました。

8月目標

  • UE4ぷちコンに出る!!!
    (お手伝いしているゲームのための勉強をかねてます)

ぷちコンの詳細はこちら

なにか締め切りがないと、絶対に勉強が進まないので、自ら課題を課しました。がんばれ私。

本当は、グレイマン(もともとUE4に入っているプレイヤー用の人形)を使うつもりだったのですが、新しいアニメーションの作り方に失敗&三日も費やしてしまったので、あきらめてblenderでアニメーションを作ります。

ネコのつもりで作ったのですが、なんだかキツネみたいですね。

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