【2024年4月】魔法少女(仮)
新作魔法少女(仮)の進捗
少しずつ、自分の好きを固めて行っています。
まだまだ、グラフィック素材をテストで作って、配置して、操作感見ている段階です。ゲーム作りって本当に先が長い……。
disgardenで自覚した「好きポイント」は、
『歩行グラが細かく動くとカワイイ!』という点です。
ここは、今回ゲームを作る上でも譲りたくないなぁ~と思って、歩行グラから作ってます。そして歩行グラを好きに動かしたいのでUnityで作ることにしました。今のところ。
作ってて、頑張ればツクールでもいけそうだなぁとは思ってるんですが……
こちらサムネ。お茶飲んでほっこりする感じの動きを付けてあります。
こんな感じでドット絵を描いて行ってます。
ある程度揃ったらtwitterでもお披露目したいな。
立ち絵までドットで描くかはまだ迷っています。
こんな感じで、魔法少女と同居するゲームを作ろうとしてます。
disgardenズで仮配置。まだまだ模索中です。
素材作りたい
ドット絵作りが楽しくなってきたので、勉強も兼ねて何か素材作ってみたいです!
何がみんな使いやすいのかな? ファンタジー?
いつか魔女ゲームを作りたいから、魔女っぽいのを作ってみようかな。
あと、無事にデュアルディスプレイになったので、配信も再開したい……!
ドット絵制作の配信とかしたいけど、ipadって配信出来る……???
ユニコーンオーバーロード
プレイ時間が60時間超えちゃった……
攻略は見ていないので、2人ほど仲間にし損ねた人たちが……アワワ
エルフ系と獣人系が、動き本当に可愛くて、ずっと戦闘に使っちゃう……
ストーリーはいたって普通の王道なゲームなのに、こんなに心惹かれるのは何故だろう?
ゲームはグラフィックだけではない、と思うけど……魅力的なグラフィックはゲームの構成要素の一つで、やっぱりグラフィックは重要な要素だと改めて思うのでした。