【UE4とblenderのお勉強】キノコと海中マップ
BlenderとUE4、色々触ってます。
UE4は、とにかくマップの美しさが素晴らしいですね……。
あとは、BulePrintのおかげで、Unityよりとっつきやすいんじゃないかと思います(わたしはもともとプログラマなので、どっちもどっちですが)。
きれいなマップの中でも、とくに海中マップが素晴らしいなぁ~と思ったので、ミニゲームか何かを作れないか模索中です。
6月の目標
海中マップ製作途中。
操作キャラクターは、前回紹介した「みどりのきのこ」です。
ちゃんと操作キャラも作るつもり!
これに光やフォグなんかの演出をうまくつけて、より雰囲気よい感じを目指します。
とにかく雰囲気重視です。雰囲気大事。
目標達成したら
ご褒美に、MIDIキーボード買います! そんで海中マップのBGM作ってみます!
今月は、欲しいなと思っていた音源ソフトが半額セールらしいので、今月絶対に買うんだぞ……だから、マップ完成させるんだぞ……