Koh@トランセル 2020/03/12 11:54

女騎士と挑むバーピーチャレンジ、公開しました

発売から一週間くらい経ったけど、Ci-enでも告知。

女騎士と挑むバーピーチャレンジ」、DLsite専売で公開しました。



発売から一週間

うーん、初速が弱い。
購入してくれた5人の方、ありがとう。

前に筋トレ音声出したのが7月。その時は「あれ、筋トレ音声ってそれなりに需要あるのか?」って思ったのだけど、季節のものなのかな?

どうも僕の認識が甘かったらしい。
(同人としては障るけど、関西人のくせに商売下手やなぁ('Д'))


まあ、たくさん売ることに重点置いてやってるならイラスト自分で描いたりしないからね。あくまで趣味だから。


とはいえ、

ちょっと多めに見積もっても筋肉の新陳代謝は大体2~3か月かかるから、7月に薄着になるならもう始めててええんやで。温かくなってきたらバテやすくなってモチベーション下がるしさ。汗かくようになったら始めるハードルはかなり上がる。


前作のアペンド版(+体験版)であり、単体でもバーピー始めるための道筋になる作品だから、是非早いうちに試してみてほしい。


「バーピーチャレンジ」のテーマ

前作、”30日~”の方は、プリズナートレーニングの考え方をベースに「長期間、弱い負荷で慣らしていく」のがテーマでした。それに対して今回は、「弱い負荷をベースに、たまに強い負荷」がテーマ。


「ビールは1杯目が一番美味い」のと同じで、人間って刺激の量に波があるほど受ける影響が大きくなります。DLsite風に言えば“オナ禁”か”耳か禁”。だから、基礎を積み上げながらたまに激しいトレーニングってのが有効。


前作をベースに、段階としてはひとつ進んでます。そういう意味でアペンド版。


・・・とはいっても、バーピーなんていつ始めても構わないわけで。(僕はこの順番で習慣化できたってだけのことだから。本当に理解できてるなら、前作抜きにバーピーを習慣化する術を提供するのが筋なのだと思う。)


最近はバーピーって種目もYoutubeとかでは有名になってるし、そもそもHIITとかタバタ式って言葉を耳にする機会も増えてきた。いろいろ手っ取り早いトレーニングだから「バーピーチャレンジ」は門戸をできるだけ広げてみようと思って作りました。


金額は100円だけど、その敷居を超えるか否かでモチベーションは全然変わると思う。無料でYoutubeの動画眺めてるより絶対やる気出るはずだから、試してみて欲しいな。


ちょっとしたジレンマ

一回運動してみて、続けようと思えるなら続ければいいし、そうでないなら後に回してもいい。こればっかりはあなた次第。そこは僕にはコントロールできない領域です。

こなせる回数を増やせるようになると、確実に得るものがあるはず。だから、出来るだけ多くの人が続けられるようにはしたい。そんなもどかしい感じ。


すでにバーピー出来るって人には少物足りないかもしれないけど、基礎トレーニングからバーピーまで、個人的には綺麗にまとめられたと思ってます。


あと、今回もいつも通りテキスト多め。ちょっとしたワークみたいなのも用意してみたから、是非読んでためしてみてください<m(__)m>


ちなみに、ワークの原著はジェイン・マクゴニガル(ケリー・マクゴニガルの妹さん)の『REALITY IS BROKEN 幸せな未来は「ゲーム」が創る』。ゲームデザイナーの書いたゲーミフィケーションの本なんだけど、めちゃくちゃ面白いよ。



最後に

毎朝バーピーしてる動画をTwitter(@koh0019)に投稿してるから見に来て、フォローしてくれると嬉しいな。

作品は↓リンクから
一緒に筋トレして、強い体を目指しましょ。


女騎士と挑むバーピーチャレンジ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索