Koh@トランセル 2020/03/24 21:23

最近思ってること

こんにちは、トランセルのkohです。
今回は、新作の構想について。

今新しく作ろうとしているのが、感情コントロールに特化した作品。

「やっちゃだめってわかってるけど、つい流されてしまう...」みたいな経験は誰しもあると思うけど、そういうときにうまく立ち回る方法を音声作品に落とし込もうと思っています。



目の前にあるたくさんの選択肢からどれか一つを選ぶとき、あり得た可能性のほとんどは消えてしまいます。

だからこそ自分の意志で選ぶことは大事。どれを選ぶかは人それぞれだけど、みんなある程度進む方向は決めているもので、「一時の気の迷いで脱線しても構わない」って人はあんまりいないと思う。

総じて、上手くいかないことも多いからこそ、"選びたいもの"を選べるようになる、そのお手伝いができればと思います。



...というのはある一つの側面。

僕がトランセルを作ってから瞑想とか呼吸法、筋トレを始めたのは、自分が嫌いで「今と同じじゃダメだ」って思ったから。

途中脱線するようなこともあったけど、僕自身バーピーを続けられるようになったし、総じて貴重な経験が出来てると思っています。


とはいえ、自分の嫌なところはまだあるし、長い時間をかけて腰を据えて治さないといけないところがある。その足がかりとして感情コントロールを、それに関して「自分の価値観を変えるような濃い体験がしたい」と思っています。


そのための地図となってくれそうなのが、リサ・フェルドマン・バレットの「情動はこうしてつくられる」という本。

この本を読み込むために、次の作品がんばろうと思います。

さいごに

なんだか最近、突発的にCi-enのアクセス数が爆発してることがあって困惑しております。

普段多くて10もいかないのに、いきなり64とか。

ぜんぜん悪いことじゃないんだけど、理由がわからなくてモヤモヤするのは嫌だし、正直気味が悪い。だから、どういう経緯でここにたどり着いたのか、教えてもらえるとうれしいです。

Twitterでお待ちしてますm(__)m

@koh0019

それでは。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索