Koh@トランセルさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事
Koh@トランセル

【女騎士に学ぶ】30日自重トレーニング 体験版について

サークルトランセルのKohです。

このたびは、『[自己効力感を養う]女騎士に教わる30日自重トレーニング』(以下、【女騎士】)に興味を持ってくださりありがとうございます。


体験版について

本編の内容から、序盤の7日分を体験していただけます。


理由はおいおい説明しますが、この体験版は作品としてでなく、Ci-enのプランとして存在しています。

プランの詳細は→ココから


とりあえず、1日目をお楽しみください。

ここでゴチャゴチャ書いてもイメージは湧かないでしょうし、まずは一日目の内容をお楽しみいただければ幸いです。

百聞は一見にしかず、ですからね。

【女騎士に学ぶ】体験版1日目

\いいね・ツイートで応援!/
Koh@トランセル

【女騎士に学ぶ】体験版 1日目

こんな感じの内容が収録されてます。


ーーーーーーーーーーー

まずはご挨拶から。
初めましての方は初めまして。

そうでない方はいつもお世話になっております。



サークルトランセルのKohです。

ここではTipsという形で、あなたの鍛錬をサポートさせて頂きます。
どうぞ、よろしくお願いいたします<m(__)m>


『女騎士に学ぶ~』について

…この作品、初めのうちはとても簡単です。



しばらくの間は退屈に思われるかもしれませんが、少なくとも、1度は最後まで通して続けるようにしてください。「これ以上は無理」と思うようなら、少しくらいやり方を崩しても構いません。フォームは重要だけれど、それ以上に”続きやすいやり方を見つけること”の方が大事です。




さて、この作品で登場するトレーニングは1種目だけ。壁に手をついて行う「壁立て伏せ」です。本編でも解説するパートは用意していますが、Tips初回はこのトレーニングのコツについて解説しておこうと思います。



壁立伏せ4つのステップ

壁立伏せには、4つのステップがあります。

――――――――――――――――

1壁に向かって立ち、両手を壁に当てる。

2腕を曲げ、体重を壁の方に預けていく。

3額が軽く壁に付いたら1秒静止。

4ゆっくり壁を押して、元の体勢に戻る

――――――――――――――――





この中で、特に重要なのが3
=額が軽く壁に付いたら1秒静止。

額が壁に付いたら必ず体を静止させてください。



そして、腕の力を使って、体を持ち上げてください。
決して、”身体の勢い”を利用して跳ね返らないように。




実践するときは、カウント4が聞こえるくらいのタイミングで壁に額を付け、カウント5まで静止。そこから状態を起こすようにしてください。



基本的な注意点はこのくらいになります。今回は、これだけ理解していただければ構いません。重要なのは「あなたがこれをどのように発展させていく」こと。


まずは、基礎を着実に固めていきましょう。

もちろん、もっと詳しく知りたいという方は「壁立伏せ」についてネットで検索しても良いし、この先Tipsで解説もしていきます。



そんなわけで、今回はここまで。これから30日間どうぞよろしくお願いしますね。
それではー



Ver.1.2の追記【記録のススメ】

追記です。
トレーニングするにあたって、「今何日目かわからない?」なんてことが起こるかもしれません。


そこで、トレーニングの記録を付けておくことをお勧めします。
記録を付ければ進んでる感覚をつかむことも出来るし、これまでどう感じていたかを見返せばモチベーションになるはずです。


記録の書式について

書式・・・と言っても記録することがこの作品の目的ではないので、気構えずに読んでくださいね。



・記録する内容は↓墨カッコの中
【自重筋トレ○○日目】


○○の中に日付を入れるだけで構いません。
この方法であれば、”今日は何を書こう・・・”なんて悩まずに続けられるはずです。(新人研修にありがちなアレ。)


それで頭を悩ませても、筋力は付きませんから(笑)




もし既に、ご自身の日記や手帳が有るのならそこに。
お持ちでないなら、手ごろなメモやGoogleスケジュールを使うと良いかと思います。
(Googleスケジュールの場合、終日の予定で件名に描き込みます)



もっと内容を充実させたいようであれば、5段階で感じた辛さを書いておくといいでしょう。
そうすれば、後で何となく内容を振り返ることができます。




【筋トレ〇○日目 キツさ3】

↑こんな感じ。
これ以上複雑にはしない方が良いでしょう。




記録を取るタイミングについて

記録を取るタイミングを指定しておきます。2つの選択肢から選んでください。


1.寝る前に一日を振り返りながら
2.音声を聴く直前(このテキストを読んだ直後)



どちらでも構いません。好きな方を選んで続けて見てください。
そうすれば、後々捗りますよ



以上、追記終わり。
それでは、本編をお楽しみください!

https://youtu.be/i5zHZxI70Wk




ーーーーーーーーーーーーーー

収録内容ここまで


・・・とこんな感じで、テキストによる座学と音声による実践がセットになっています。

トレーニングメニュー自体は紹介した壁立伏せだけですし、難しいことを要求するものではありません。

むしろ作品としては、”いかに運動のハードルを下げるか?”を重点的に解説してます。めんどくさいことはしたくないですからね。楽しく、自由に体を動かせるようにサポートさせていただきたいと思います。



30%OFFクーポンについて

体験版を楽しんでいただけた方には少しでもお安く提供できればと、本編を30%OFFでご購入いただけるクーポンを用意しました。

ただ、Ci-enの仕様としてクーポンを配布できるのは有料プランのみ。そこで体験版には、最低金額である100円を設定させていただいています。(もちろん、目的を達すれば自由に退会していただいて構いません。)


どうぞ、ご容赦のほどお願いいたします。

プランの詳細はここから


それでは、お待ちしております。

\いいね・ツイートで応援!/
Koh@トランセル

【女騎士に学ぶ】体験版 2日目

【 【女騎士に教わる】7日間の体験版 】プラン以上限定 月額:100円

『[自己効力感を養う]女騎士に教わる30日自重トレーニング』の基礎内容を格安で体験できるプランです。

月額:100円
プラン詳細
\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索