ゲーム制作 Part,25
GameEngine: Unity 5.3.4f1
Programming language: C#
Platform: PC
takapiです。
進捗報告です。
アイテムのランダムプロパティシステムが出来ました。
モンスターからのドロップ品や宝箱から入手できるアイテムには
HPがプラスされたり防御力が追加されたりと、
さまざまなプロパティ(アイテムの性能)が付与されるのですが
このシステムにより、プロパティがランダムに付与されるようになりました。
加えて、プレイヤーのLUK値により、付与されるプロパティの数が増減します。
ex)
LUK値100で宝箱を開けると
1. STRプラス
2. 防御力プラス
プロパティが2個付いてる片手剣をゲット
LUKを200まで増やして宝箱を開けると
1. INTプラス
2. 攻撃力プラス
3. 武器の耐久力(壊れにくさ)プラス
プロパティが3個付いてる片手剣をゲット
プロパティの数は50種類以上。
またグランドマスターな生産者の作り出すアイテムにも、同様にプロパティが付与され、
その数も50種類以上あります。
このシステムで、少しでもアイテムゲットが楽しくなればいいな~