KURONEKO SOFTさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

2015年 01月の記事(4)

KURONEKO SOFT

Arbor: State Diagram Editor

今日は、ケットシーウェアさん(アセットレビューキャンペーン)のUnity Assetsをご紹介。

スクリプトを書かずにゲームを開発できたら…
(プログラマー以外の人なら)一度は誰でも思った事があると思います。

そんな理想を現実にするアセットがあります。

Arbor: State Diagram Editor

特徴は…

状態遷移ベースのフロー設計ができる
ロジックをノンコーディングで記述できる
実行中プログラムの状態を視覚的に把握でき、デバッグ効率が高い
などなど…

そして一番の利点は、開発者が日本人なのでサポートしてもらいやすい!
実は、これが一番ありがたかったりします。

ツクール版Tkl Onlineの開発も少し落ち着いてきたので
Unity版への移植の際は、ぜひ活用したいアセットです。
皆様も、お試しあれ!

\いいね・ツイートで応援!/
KURONEKO SOFT

Tkl Online Update ver1.3.1.18

Tkl Onlineのバージョンが1.3.1.18になりました。
このバージョンで、フィールドマップはすべて追加されたことになります。
次のアプデでは、ダンジョンを追加する予定です。

更新内容は以下の通りです。

ver1.3.1.18
フィールドマップ追加
ダンジョン追加
灯り系3種の効果を修正
Night Sightの効果を修正
NPCを仲間にする条件を変更
新モンスター追加
橋をすべて開放

\いいね・ツイートで応援!/
KURONEKO SOFT

Tkl Online for English version 3






Tkl Onlineの英訳差し替え作業。
ゲームエンジンの仕様上、字数オーバーであったり
ちょっとした壁はありましたが、難なく突き破り一通り実装。
あとは、追加するマップとダンジョンの調整だな~

今月末辺りには、Early AccessのステータスをFull Releaseに!

\いいね・ツイートで応援!/
KURONEKO SOFT

2015年

いつの間にか、年が明けて二日目に。

去年は、Tkl Onlineの販売開始など、色々と多忙な年でした。
今年は、去年以上に忙しくなるといいなぁと思っていますが
体力が持つか、不安ですw

「オンラインゲームを稼動する!」という事を目標に
頑張りたいと思います。

\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索