岡山ファンタジスタ 2021/03/01 17:00

ファンタジスタ支援グッズ 販売準備中

先日の記事でも取り上げましたが、コロナ禍によるファンタジスタの損失は1000万円を超えました。


追加融資や皆さんからの支援でギリギリ持ちこたえている状態だったのですが、今夏に想定していなかった出費が発生することが確定し、このままではその先経営を続けられるかどうか微妙な状況が予想されます。
そのため、昨年のゲーセン支援チャリティキーホルダーのような通販形式での支援グッズ販売を実施することにしました。


支援グッズについて

新たな支援グッズはキーホルダー2種と缶バッジ2種、そして目玉となるのは小梅けいと先生直筆のジスたんイラストサイン色紙!イラストもサインも直筆の世界に1枚しかない1点もの。
こちらを限定10枚で販売いたします。(絵柄は選べません)


いずれも支援グッズのため通常よりも高額な価格設定になっています。ご理解お願いいたします。


また、餅月あんこ先生のゲーセンだいすきTシャツ、昨年のゲーセン支援チャリティキーホルダーも取り扱いします。ゲーセンだいすきTシャツに関しては店頭在庫をすべて通販に回しますので、通販でのみ購入いただけます。


近日中に販売開始しますので支援購入をご検討いただけますと幸いに思います。

通販サイトについて

以前からCi-en内でもお伝えしていたとおりクラウドファンディング形式で検討していたのですが、グッズという返礼品を定額支援のリターンにする形しか考えられなかったため通販とさせていただきます。手数料もこちらのほうが少なく済みます。


通販サイトは時折Ci-enにも寄稿してくださっている平川さんが起業した株式会社eGC様のサイトを使わせていただくことになっています。


販売URLと販売開始日時が確定しましたらTwitter等でも告知をしますのでご確認下さい。今週末販売開始の予定で進めてます。


販売期間は特に定めてませんので、みなさんのふところ具合と相談の上無理のない範囲でのご支援をお願いいたします。


昨年のように複数店舗合同にしなかった理由

ゲーセン支援チャリティキーホルダーは全国28店舗の参加がありまして、今回も支援企画第2弾として各店舗と連携することも頭にあったんですが、チャリティキーホルダーの継続販売であったりクラウドファンディングであったり、それぞれの店舗が生き残りのために独自の行動をとっているため見送りました。


昨年のチャリティキーホルダー企画は多くのメディアに取り上げていただけました。ゲームセンター支援の動きに少しでも役に立てたのなら嬉しく思います。


皆さんの大切に想うゲームセンターを出来る範囲で支えてもらえると幸いです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索