岡山ファンタジスタ 2018/08/23 17:00

イベントフリーパスでゲーセン活性化!

誘われていたCienに登録するとして支援を受けたことに対するリターンをどう用意すべきかずっと考えていました。
イベントフリーパスというアイデアが出てきたのはおとといの夜です。

来店機会と触れるゲームを増やしたい

イベント参加がキャッシュレスになる以上のメリットはある!と思いました。
フリーパスを持ってる人が増えてくればフリプの参加人数不足での中止も減るし、今週末のブレードストレンジャーズフリプのように新作ゲームを体験することも気軽に出来るようになります。
さらに先を考えると平日大会の開催などイベント企画の幅も広がって来るかも知れません。

フリプイベントのないタイトルもあるので若干の不公平感はあると思いますが、フリプ開催されてるタイトルを文字通りフリーで遊べるチャンスなので是非活用して欲しいと思います!新しいゲームに積極的に手を出してみよう!

もう1つ、プレイヤーが「自分たちがお店を支えている」という実感を得られるのではないかなと言う事も考えました。お店に通えない距離の人でもフリーパス会員になれば大きく支援が可能ですので、もしよろしければ!


ちなみにcienと関係なく「課金タイトルを100円2プレイにするとしたら、1人あたり月額いくらもらえばやっていけるだろうか」などと考えてた事もあります。考えてたのは家賃騒動より前です。家賃については有料ブログに書くかも。

100円2クレだとインカムが維持費にしかならないので1人1万円はもらわないと無理という結論で月額払ってない人との差別化が出来ないなどもともと不可能な話でしたが、今回フリーパスという形でわかりやすくお店の月額会員に近い形で共存出来るアイデアが出てきたのは良かったんじゃないかなと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索