「君が望む世界征服」進捗その16


サムネよし!😼✨

スーパーゲ制デー対策の進捗なのです。
エルデンリングやGT7の誘惑に(ある程度)耐えて実装したのです!
ねこは とても えらい!😼✨

今回の実装内容は……
・編成キャラクターのコスト計算や戦闘力を毎回最初に計算するように変更
・戦闘画面でキャラクタークリックで個別メニュー実装
・戦闘画面で飛び道具と魔法の実装

動画はコチラ。


コスト計算などを最初に毎回実施するようにしたのはレベルアップなどで値が更新されるけど、バックグラウンドで計算するのに必要だったので。
かなりめんどくさかった😿

キャラクタークリックメニューはポーションの挙動対策や、それぞれのキャラを簡単に移動誘導できるようにしたかったし、必殺技の使用を指示できるようにする必要があったので。
ついでにビーコンの範囲も表示してみた。

戦闘での飛び道具や魔法はそろそろ実装しないとダメだなーと思ったので。
今回、矢は敵が使用してくるように。
複数に囲まれて射かけられるとなにもできなくなるけど飛び道具ってそういうものだからヨシ!

魔法は初級レベルの三種類。
ファイアボールは誘導貫通弾。

サンダーは命中した相手の行動スピードが3秒間くらい9割減になる。

アイスは物理的に当たり判定のある破壊可能オブジェで低速誘導弾。
命中すると粉々になって周囲の行動スピードが5秒間くらい半減。

ちなみに魔法の名称は仮。

魔法詠唱中は魔法陣が表示され、攻撃されると詠唱を中断するはず。

この辺はアクツクMVの弾の設定で実装してたり。
アクツクMVの仕様が謎すぎてトライアンドエラーにすごく時間がかかるのでした。

ダメージも属性ごとに耐性設定とかしてるけど、メインの被ダメージ率を反映した上で属性の耐性が追加される感じっぽい。
うん、わからん。


次は個別移動ビーコンと必殺技の実装かなぁ?
プレツクデーに間に合うかなぁ?

それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨







ちょっとだけエルデンリングやGT7について。

エルデンリングは探索がすごい感じ。
全体的に映画版ロードオブザリングみたいな?(見たことないけどー)
戦闘はソウル系へたっぴなわたしでもなんとかできそうな感じ?(まだストーリーボス倒してないけどー)
とにかくレベリングでHP増やして強い武器や技を手に入れたらなんとかなりそうな予感。

GT7はミッションみたいなのを順番にクリアしていくのが楽しい。
絵はとてもきれいで不満も特にない感じ。
PS5でプレイしてるとコントローラのフィードバックなどもいい感じ。
でもトリガーが重くなって握力も鍛えられそう。

XBOXのフォルツァホライゾンとも住み分けは出来てる感じで楽しい。
XBOXやる時間ないけどー。

1日72時間くらいないと無理!

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