「君が望む世界征服」進捗その7


サムネヨシ!😼✨

今回の君が望む世界征服の進捗は「アイテム生成」のシステムなのです。
素材を合わせる合成システムは個人的にめんどくさいので てんきた と同じような感じっぽい。

まずアイテム生成機能は標準では使用出来ないのでロック解除するために都市開発で「工房」を作成します。
作成場所はどこでも同じ機能なので気にせず作成。

アイテム生成がアンロックされているのでクリック。
最終的には実績やクエストの演出が入るはずだけど今はさらっと進むのです。

メイン画面。
4つのタブ、工房の技師(てんきたと同じ見た目のキャラ!)などの画像。
タブウインドウのアイコンをクリックすると右下に詳細が表示されるのです。

黄色くなっている実行ボタンを押すとそのアイテムが作成され、素材が必要な場合はコストの1/10が経験値として加算される仕様。
レベルが上がると作れるものも増えていくのです。

その他タブの芸術支援はパトロンになって芸術家にがんばってもらう機能。
ターン開始時に当たりが出たら満足度があがったりお金が増えたりする予定。

装備品質は一般兵士の武器が強くなるのです。戦闘システムはまだ作ってないけど、標準の攻撃力が人数の1/25なのが1/24……など修正されていくのでした。
上位のレベルを作ると下位のレベルは不要なので触れなくー。

農具品質も装備と同じ感じ。
農耕機具などを強力にして生産性を少しずつ上げられたり。1.05倍とかそんな感じ。

工房の作業は1ターンあたり「工房の数×5回」なのでお金や素材があっても行動出来なくなることも。最初は厳しいけど工房を増やすといろいろ出来るように。

あとはアイテムを売る機能は未実装。
工房の中では売ることは出来なくて、次ターンの始めに需要を元に自動的に売却される予定。とにかく顧客となる住人を増やすことが販売への近道だったり。
たぶん。

最弱武器の作成機能は意味ないかなーとか思ったり、どのキャラがどれを装備出来るのかわからなかったり、他の実装が進まないと仕様を固められないけどちょっと進んだ気がするのでした。

次は戦闘システムのテストかなぁ。
冒険依頼と諜略依頼の機能はサブシステムだからあとで作成でいいし、世界地図はまだなにも書いてないし、詳細確認はパラメータが出尽くしてないから書けないし?

はたして完成するのか!?


それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨



次回はKOG-AT用にバスターランチャーをフルスクラッチするかも?
設定的には持ってないんだけど持たせてみたいので!
……仕様とかギミックとか設計図や三面図とかなにも持ってません。

挫折したらガンプラ作ってるかもしれない。

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