Media Faust 2023/10/09 04:34

スマホで作曲ばかりやってしまう……

最近……というか、仕事が変な時間なもんで、出先でスマホで出来る範囲の作曲ばかりやっていますw

どうも僕です!

過去にバンドはやっていたものの、まともに音楽理論は勉強してないど素人なんですけども、試行錯誤しながら色々とやっていたら結構ハマってしまったんですよね…。

しかし、一応はゲーム制作がメインのつもりでやっていますが、作成しているのは主にハードコアやパンクメタルに影響された歌モノのロックばかりですw

一応、Gドライブで共有しており、気が向いたら使ってもらってOKなヤツです。

そして、それらの作成した曲をYouTubeに色々とアップロードしてみたので、いくつか埋め込んでみようかなと。

音読さんを使ったラップ風ビート
https://youtu.be/3x5p0lo0pe8

サイコな女性視点のロック
https://youtu.be/JhCHxHS_o24

読経をイメージした全漢詞のロック
https://youtu.be/pH4vLHd7ZPs

他にもたくさん作ってますけど、まぁちょくちょく載せていきます。


なお、作曲は打ち込みからマスタリングまで全部iPhoneでやっているんですが、GarageBandのエフェクターは音がリアルなんですが、うまく使いこなせなくて音がこもりがち。

あと、どうも音量が一定にならず、曲によって音量が違ってきてしまっているので、最終的な調整を見直さないといけない。

…まぁ、僕のスキルの問題なんですけども。

そのうち、ちゃんとギター弾いて録りたいとはおもってるんですが、中々ねぇ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索