Media Faust 2023/11/05 23:17

自作曲をYouTubeにアップロードしていってみて……

出先でちょこちょこと作曲をしていまして、案外と曲数もできてきたので、先月くらいからYouTubeチャンネルの方に動画でアップロードしています。

3年位前からチャンネルはあったけど、ほとんど放置していたチャンネルw
しかし、うpすればチラホラと見て頂けてはいる様です。

まぁ、本当に数回とかそんな感じなんですけど、再生されるだけでも嬉しいもんですよね。

そんな自作曲をまた、何曲か……


Dark White
https://youtu.be/Fz2NmZWyghI
アルバムの出だしがラップテイストな曲なので、2曲目から勢いを付けたいと作成した曲です。
ヘヴィなイントロを目指したけど、スマホでの打ち込み曲なので限界はありますわねw
歌詞は自作ラノベを少し踏襲しており、疑いを持っていた相手がクロである事を悟り、引導を渡そうとする……ってな感じです。


ドグラマグラ
https://youtu.be/bJ3Tx3dmDkE
夢野久作「ドグラマグラ」をイメージしたハードコアパンク(のつもり)風の曲。
和風な歌詞と世界観をうるさい曲に乗っけてみたかったんですねw
歌詞としては、夢か現か区別のつかない虚ろな精神状態による語りといったイメージです。
我ながら、「狂った思想を夢枕忍ばせて、寝首を落とし。」という部分の歌詞を気に入っています。


Whispering Fades Away
https://youtu.be/ISR0KC-KItQ
和風な響き、切なさを表現しようと試行錯誤したロックバラード(のつもり)な曲。
制作中のホラーノベル「廃墟のキミ」の世界観を意識した歌詞です。
どれだけ悔んだり嘆いたりしても、過去は変えられない……その後悔に打ちひしがれるってなイメージですな。


……とまぁ、こんな具合にちょっとずつ曲を上げてます。
よしなに!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索