Media Faust 2023/11/12 18:06

自作歌モノロックシリーズ

仕事で外へ出ている時の創作として、スマホで歌モノロックを色々と作っているのですが、またその中から何曲か。

ちなみに、なぜゲーム制作をしながらゲーム用のBGMでないのか?と言いますと、これはもう、単に楽しいからという理由でありましてw

何曲かは使おうと思っている対象は決まっているのですが、ほとんどは使い処を考えずに作っています。
世界観だのなんだの、想像していると歌モノを作りたくなるんですなぁ。

まぁ、そんな感じなので、ガチで作曲している人に比べたらアレなんですけども、某大手音楽素材配信サイト様などの楽曲の様にカブらない歌モノを使いたい際は是非ともご利用頂けたら幸いにございますw
いや、使われたら大歓喜なんですよ!

Vanishing Fragrance
https://youtu.be/utL5mcuiYYw
子供の頃の夏の暑い日に、長い団地の坂を妹と手を繋いで登った記憶を思い出して作った曲です。
疾走感のあるパンクみたいな曲を作りたかったのですが、どうしてもちょっと曲調が暗くなってしまいます。


魔人解放
https://youtu.be/Dpd4tGHJueo
制作中のゲーム「食材はダンジョンにて」のラスボスと、登場人物の一人が死闘を繰り広げる予定なのですが、その時にラスボスを追い詰めるシーンで使おうと考えて作った曲です。
一昔前のV系みたいなイメージで、ちょっとメタル寄り。


Ashen Chains
https://youtu.be/OHcj5YwJ1xo
制作中のゲーム「Recant: Man」にて、重要な登場人物の一人が追い詰められるも、主人公が間に合わずに死なせてしまうといったシーンがあるのですが、その死に直面したシーンに使おうと思って作った曲です。
哀しいシーンなんだけど、ちょっと明るい雰囲気のある曲にしたかったんですね。
イメージ的には、某人型決戦兵器アニメの旧劇場版のラスト付近でかかる曲。


はてさて、他にも結構作ってまして。
それはまた、度々あげていこうかと。

なお、初めて作ったアルバム的なモノをBOOTHに無料で出してみましたので、よしなにw
https://media-faust.booth.pm/items/5230014

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索