Media Faust 2023/11/05 16:15

懲りもせず、複数タイトルを制作する…ホラーノベル「廃墟のキミ」

メインでは「食材はダンジョンにて」というローグライク風ミニゲームとコミック風ノベルを組み合わせたカジュアルゲーを制作していますが、ふと思い浮かんだ胸糞悪いシナリオをビジュアル化したくなり、また新しいタイトルを制作し始めました。

ホラーノベル「廃墟のキミ」
https://youtu.be/l8kPcK0uIvQ


だた、こちらは短編シナリオの見るだけゲー…というか、デジタル紙芝居にするつもりなので、頑張ってイラストだけ描いて作り切ってしまいたいと思っています。


あらすじを簡単に言いますと…

借金苦に喘ぐ薬物漬けの母親と暮らす主人公「マユラ」は、自宅の市営住宅からそれほど遠くない林の奥に廃墟を発見し、その中に現れる少女の地縛霊「ナナ」と出会う。
ナナは切断された頭部と左手のみという姿で現れ、夕日が差し込む時間帯のみ現れる。
マユラは、その儚い姿に恋心を抱き、ナナを地縛する廃墟から解き放つと決心するが……

といった感じです。


平山夢明先生の「無垢の祈り」や、映画版の「隣人13号」、園子温監督「冷たい熱帯魚」といった陰鬱な邦画サスペンスホラーから影響を受けています。

孤独、閉鎖感、周囲の人間への不信感、変われない事への絶望といった、主に精神的な恐怖感を煽るシナリオにしたつもりです。
ナナという壮絶な姿の地縛霊だけが、マユラの心に希望の光を差し入れるも、最後は考えられるだけの最低・最悪な結末にしました。

舞台は90年代後半の不景気に突入した日本をイメージしており、市営住宅や不法投棄ゴミの散乱した林道、昭和の陰りの残る汚らしい廃墟など、日本ならではの陰鬱とした雰囲気をビジュアルで表現したいと思っています。

ただ、内容的には恐らく、年齢制限を付けた上でも配信サイト等の審査は通らないものと思いますので、Gドライブ共有のみでの公開となるかもしれません。

その場合はリンクを共有したいと思いますので、興味を持たれた方はよしなに!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索