び~みゅ 2023/10/31 20:48

ゆめかわピンク❤水色・進捗4

こんばんは~🌸
ちょっと順番が変わってしまいますが、また『ゆめかわシンセサイザーピンク』の進捗になります。

可愛い楽曲がたくさんできたと思うので、良ければ聴いていって下さいませ。



楽曲視聴

『マイフェイバリット』


鍵盤や木琴を使ってゆめかわいく仕上げてみました!

ゆめかわって淡い感じですよね…
なのでアニソンみたいなビビットカラーのイメージよりも、
ふわふわっとした淡い音の方が作りたいイメージに近いかもと気づいた気がします。


少しずつ少しずつ、一作品ずつ理想に近づけるように作って、
可愛いを作るのに慣れてきて、すっごくお気に入りの楽曲になったと思います。



『おかしな国ティータイム』


ぽわんぽわんとしたイメージのゆめかわ楽曲です!
少しラテン系の音も入れつつ作ってみました。

ゆめかわいい国のふわふわとしたティータイムのイメージです。

ヴァイオリンのピチカートの音やベルみたいな音も可愛いなぁ……



『エンジェルメテオ』


可愛くて元気なユーロビートです!
かなりアップテンポにして、戦闘シーンみたいな場面でも使えるようにしてみました。

かっこいい系のユーロビート大好きなんですが、
可愛いで表現するのも楽しかったです。

テンション上がる楽曲になったかもしれないなと思います。



『モカブラウンミュージック』


ジャズ系の可愛いミュージックです!
前作の『ゆめかわシンセサイザー』の『ビターミュージック』の対みたいな感じで作ってみました。

おしゃれなメロディとちょっと汚れた音を可愛くアレンジしました。

今作、なんとなくいつもと楽曲タイトルのつけ方を変えてみたりしています。
いつも程尖ってないけど、ほんの少しだけオリジナリティありそうな?ぐらいに柔らかくしてみました…

わからないけど、そのうちまた元に戻ると思います。。



『ナーバスフェアリー』


落ち着いたエモい感じのゆめかわ楽曲です!
エンディング曲のようなイメージになりました。

色んな楽器を試しながら作っているんですが、
毎回毎回発見があって楽しいので、しばらくゆめかわ創作中毒になりそうです。




見に来て下さりありがとうございました!
どんどんゆめかわ楽曲が理想に近づいて行ってる気がします。

良ければまた見に来て下さると嬉しいです🌸

【 み”ゅプラン☆ 】プラン以上限定 支援額:300円

愚痴っぽいの

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索