び~みゅ 2023/07/11 03:22

ゴシック音楽素材集2・第九話【み"ゅプラン楽曲配布】

こんばんは~🌸
お誕生日のびーみゅです!

『ゴシック音楽素材集2』の進捗です!
今回は、ゴシック音楽素材集2の楽曲の差分をみ"ゅプランで配布がありますので、良ければよろしくお願いいたします。



楽曲視聴

『WHO’S WHO』


コミカル系で可愛い感じのゴシック曲です!
ちょっとあやしさもありつつな楽曲になりました。

『WHO’S WHO』はトランプのゲームの名前なんですが、
最初、トランプのゲームの名前にしたいな…と思って検索していたら、すっごく知らないゲームがあって、
ちょっとトランプに興味が出てしまいました。

トランプってちょっとゴシックなイメージありますよね!



『反転世界のマスカレード』


勢いのあるゴシックのタンゴ曲です!
タンゴって独特の世界観ありますよね……
タンゴなんですが、ゴシック要素も入れたくて、所々にゴシックっぽさを散りばめています。

ラスダンとか、緊張・緊迫する場面や、敵キャラのテーマとか色々想像できるかなと思います。

タンゴなどはっきりとジャンルが決まってる楽曲は、BGMで雰囲気を一気に変えたい場面とかに使い勝手が良いかなと思います!



『デジュネの祈り』


デジュネとは、フランス語で昼食の意味だそうです。
オルゴール系のゴシック曲ですが、カチカチっとした音を入れて、雰囲気が出てくれたかなと思います!

オルゴール系の曲の中では、切なくてエモい感じの楽曲にできたかなと思います。
感動シーンや回想シーンとかかなぁ……
失ったり、滅ぼされたりした場面でも合うのかな…

とか思いつつですが、雰囲気重視で作れたかなと思います!



み"ゅプラン配布曲視聴

『鳥かごの中で見る夢-SynthFX』


鳥かごの中で見る夢のオルゴールの音にレイヤーとしてかけているパートをマスタリングし直しました。

ちょっと裏話
オルゴールの音は、3種類ぐらいの音をレイヤーして作っています。
・オルゴールっぽい音
・この曲のような響く部分の音
・カチッカチッとするオルゴールのでこぼこの部分が弾かれた時の音

すごく独特な雰囲気の楽曲になっていると思いますので良ければ使ってあげて下さいませ。



『贖罪シンフォニア-チェンバロ』


贖罪シンフォニアのチェンバロパートです。

重厚で速弾きな発狂チェンバロです。
ゴシックでアンティークな雰囲気になりました。

今回素材集のチェンバロは、リリースを短くして、全体的に歯切れのいい音にしています。
ちょっと今までと作風の違いも楽しんで貰えたら嬉しいです。



『緋眼執事のオーバーチュア-ピアノ』


緋眼執事のオーバーチュアの伴奏の発狂ピアノです。
ちょっとエモい感じにもなっているかも?

今作はテンポの速い楽曲もたくさん入っているので、
かっこいい曲苦手ですが、かっこいい曲が好きな方も少し楽しんで貰えたら嬉しいです…!



『夢想アンプロンプチュ-ピアノ』


こちらも夢想アンプロンプチュの発狂ピアノです!
緋眼執事のオーバーチュアとの違いは、主旋律もピアノがヴァイオリンとユニゾンしたりで担当している所です。

前奏にリフ(この楽曲の特徴的なモチーフ)の旋律が入っている楽曲で、所々形を変えて出てくるので、そういうのも楽しんで貰えればと思います。


み"ゅプランではmp3、ogg(ループ処理済)、m4a(ループ処理済)のDLができます。



見に来て下さりありがとうございました!
更に更に、今月のみ"ゅプランでは、クーポン配布もしたいなと思っていますので、そちらも楽しみにお待ちいただければ嬉しいですv

次回最終回になります。
良ければまた見に来て下さると嬉しいです!

【 み”ゅプラン☆ 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索