豹牙晃 / RAY FANG 2023/10/13 22:37

2023年10月のゲ制進捗報告

もはやゲ制の進捗報告ではなくなってきていますが、いつもの活動報告です。

「クリムゾンレッドの死神」OPムービーを作りました

何で今死神(FDじゃないほう)のOP?と思った方もいるかもしれません。
実はとある企画で作っていただいた死神のテーマ曲を聴いていたら急に作りたくなって、10日で作りました。
EDの時は早く終わらせたいという気持ちしかなかったのに、完成後のモチベ恐るべし。
「Crimson RED」という直球な曲名は豹牙がつけました。
「リードマインド」などで自作BGMを使ったことはありましたが、作っていただくのは初めてで、貴重な経験ができました。
ただこれをゲームに入れると、プレイし始めたプレイヤーに後半のスチルを見せることになってしまうので、アプデ追加はやめました。
あくまでプレイ予定がなかった方、作品を知らなかった方に知っていただけたら…という宣伝目的で。
FDのOPにしなかったのは、FDだと初見に伝えることが難しいことと、レオを血塗れにするには前作の方が良かったからです(笑)

第5回ビジュアルノベルオンリーに参加します

前回に引き続き、11/19のビジュアルノベルオンリーに参加することにしました。
FDが完成したので主にその宣伝です。
無配ペーパーと、もし間に合えばグッズを出したいなと考えています。
グッズはまだ何にするかも決まっていませんが、豹牙は何を思ったかグッズの特典用のイラストを先に仕上げています。
もしご興味があればよろしくお願いします。

文化祭はスケジュールが合わなさそうなのと、いろいろあって今回は断念しました。
会場にも現れないと思いますので無配などどこかで載せていただけると豹牙が喜びます。

雑誌掲載のお知らせ

9/13発売の乙女ゲーム雑誌「SweetPrincess vol.42」のアニメイトゲームス様のページにて、豹牙がシナリオを担当した「ヘブンズ・ロワイヤル」と、「クリムゾンレッドの死神」のサムネとあらすじを掲載していただきました。
初めてのことだったので電子で即購入し、その後もやはり実物で見たいと思い、遠回りして大きい書店に寄って購入しました。
発売まで自分の絵を載せていいものか、謎の不安を抱いていましたが…実物を見てようやく実感が沸き、とてもテンションが上がったのを覚えています。
この2作を並べてみると、「この豹牙ってやつ、どんだけ物騒な男好きなんだよ…」と思われたかもしれません(笑)

9月の絵


ヘブンズ・ロワイヤル」4周年記念イラストです。
久しぶりのルーシー単独絵です。
描いたことがないポーズに挑戦しようと思い、普段よりアクロバティックになりました。
魔法少女みたいに見えなくもない
雑誌掲載のお話をいただいた時期でもあったため、そのお祝いも兼ねています。

9月にヘブンズの絵はもう一枚描いていますが、少し糖度が高くTLに載せるのもためらったのでポイピクに貼ります↓
https://poipiku.com/938766/9412092.html


キスしないと出られない部屋が流行っていた時期に描いたものです。
レオは壁ドン(物理)で出ようとするか、キャロルからするだろうな、という想像をワンドロで描いてみました。
ワンドロなので今見たら少しおかしいところはありますが、個人的に結構気に入ってます。


あとは動画でいくつか新規絵を描きました。
サビの雨の演出は個人的にも結構気に入っていますね。


10月は同時進行でいっぱい絵を描いていますので、来月のこのコーナーは豪華(豹牙比)になると思います。
ハロウィンはまたギャグになるのか、ちゃんと乙女ゲームらしい絵になるのか…

あともうすぐ始まるTGF2023ですが、豹牙は「クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-」と「鏡子の面接」の2作を出しています。
ただ、制作期間や豹牙の宣伝の頻度を見たら分かる通り、明らかに力が入っているのは前者です。
鏡子は息抜きで作った作品なので、本当に息抜きにプレイしていただければと思います。

死神FDは初見の方にとっては敷居が高いかもしれませんが、かなり気合を入れたシナリオなので遊んでいただけると嬉しいです。
前作が短いので、2時間ぐらいの作品をプレイするのとほぼ同じだと思っていただければ…!
あらすじやちょっとした説明は入れているので、本編ほぼ忘れちゃったよ!って方でもFDは問題なく読めます。
なので本編未プレイでFDからプレイしてもストーリーはほぼ理解できると思いますが、できれば前作をプレイしていただいたほうが楽しめると思います。

次回はVNオンリーの告知ができたら良いなと思います。
というわけで今後ともよろしくお願いします!

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索