豹牙晃 / RAY FANG 2024/04/12 23:58

2024年4月の活動報告

死神おまけ短編とビジュアルノベルオンリーについて

イモブレ完成したし、ゲ制休むと言ったな。
あれは嘘だ。
と思ったら過去の記事で死神のおまけストーリー作りたいって何度か言ってたので嘘でもなかった。


というわけで、エイプリルフールにしか見えませんが「クリムゾンレッドの死神 -Sweet Diner-」のシナリオを書き始めました。(タイトルは仮なので変更する可能性があります)
略して死神SDなんですがFDと被るので、おまけ短編でも自由に呼んでいただければ。
FDががっつり本編だったことを考えれば、こちらのほうがFDかもしれません(?)
パンケーキゲー、ようやくタイトル画面にパンケーキ登場。ですが急いで描いたので後で描き直すかもしれません。

簡単に言うと、レオがダイナーで一日バイトする話です。
物騒要素はほぼゼロで、平和甘々なFD後日談になる予定です。
プレイ時間は15分ぐらいだと予想しています。そう言ってて長くなったKILLER INSTINCTの話はそこまでだ
バチャフェスにいた店員レオはこれの伏線…というわけでもなく、あれはあまり考えず生まれました。

なぜ急におまけ短編を作り始めたかって言うと、5/19のビジュアルノベルオンリーに参加することにしました。
今回は参加を迷っていたんですが、すぐスペースが埋まってびっくりして、気がついたら参加ボタンを押していました。
せっかくだしこの機会に前から作りたかったおまけ短編を作ろう!と決めたのですが、5月までに完成できるかはかなり怪しいです。
4月下旬の死神二周年にも何か描きたいので、GWの豹牙に作業を任せます。
あと時間があれば無配などを用意する予定です。
次回のゲ制デーには詳しいスクショをアップできるようにしたいですが、おまけ短編がSSとして配布されていたら察してください。

こいつまだ同じ作品擦ってるのかと思った方はすみません。
フェスに合わせて毎年新作を出してきましたが、自分は元々連載形式で何年も同じ創作を擦るようなやつなので、これが通常運転です。

配布場所はBOOTHを考えていますが、糖度が審査落ちしない程度に落ち着いたらノベコレにも置くかもしれません。(FDクリア前提のおまけなのでフェスには出しません)
フェスにはイモブレがあるのでこれは完全に息抜きです。

去年は死神一周年も兼ねてアクキーを販売したのですが、今回はグッズ販売はしないと思います。
ただいろいろあって自分用のキャロルのアクキーがなくなったので再発注するかもしれません。
もしご興味がありましたら豹牙に遠慮なく言ってくださいませ。

アニメイトゲームスで配信開始しました

前作に引き続き、死神FDとイモブレの2作を配信していただけることになりました。
ノベコレ版との違いはバッジの有無のみなので、お好きな配信サイトで宜しくお願いします。
https://twitter.com/animategames/status/1777501689202737339
https://twitter.com/animategames/status/1777501687139205231

TGF2023お疲れさまでした

「クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-」をスポンサー賞に選んでいただきました。
3年連続選外を覚悟していたのでとても嬉しかったです。ありがとうございました。
スクロールしながら気分が悪くなったのを覚えていますが、めちゃくちゃ落ち込んだ去年に比べたら結果発表画面に置いていただけてだいぶ救われました。
悔しい部分はありますが、続編だから…と自分に言い聞かせる方法で乗り切りました。
基準を明かさないのは好きに作ってほしいという意味なのだと思っていますが、どうやら豹牙は好みを詰め込むと公式賞から離れていくようです。
プレイヤーに操作してもらうゲームより一本道紙芝居のほうが作りたいんだから離れていくのはしょうがないね…

鏡子はそもそも受賞すると思ってないので納得しています。
あれは十分すぎる程プレイしていただけたと思っています。

選外になる悲しみはめちゃくちゃわかりますし、私も受賞バナーを見る度にウッ…となっていました。
いっそ選外になったほうが得では?と思える程推そう!と思いましたが、どれが受賞したのか見ているだけで自分がダメージを負ったのでやめました。
何であれが選外なんだ!は結構あったのですが、それを言っていいものか少し迷いました。あ、豹牙は言ってほしいです。
実物はなくていいからスポンサー賞にも装備できるバッジかバナー欲しい!!(血涙)

3月の絵


弟の日に合わせて描いたヴィンスと処刑人さんのイラスト。
ヴィンスはスチルがないので、初めてちゃんと描いたイラストになってしまいました。申し訳ない。
前からこの二人をセットで描いてみたかったのですが、どうしてもネタバレになってしまうので少しだけ配慮した構図になりました。


一度やってみたかった主役男キャラ集合絵。
さすがに全員は入れられなかったので長編に絞りました。
一番右は公開間もない+立ち絵がないキャラなので誰?な方が多いと思いますが、ほとんど分かる方は本当に感謝です。
左から、年齢詐欺、不運ニキ、Mr.パンケーキ、一般村人……ではなく、
ナルガ(ヘブンズ・ロワイヤル)、ミハエル(リードマインド)、レオ(クリムゾンレッドの死神)、フレイ(イモータル・ブレイブ)です。
タイトルをクリックするとURLに飛ぶのでよかったら遊んでね!!
もう過去作遊んでもらう方法分からないので遊んでねしか言えないw


TGF2023お礼絵。
今年はお礼絵は描かないでおこうかと思ったのですが(昨年選外になった直後に絵を投下したことで反応しにくい絵になって申し訳なかった)、鏡子を描く機会が今後なさそうだったので閉幕直前に投下しました。
器用さがあればレオとキャロルのぬいぐるみを自作したいですね。豹牙は手芸がド下手


処刑人さんのワンドロ。お題「逆光」で1時間です。
顔だけは出していますが永遠に名前を呼んでもらえない人。
彼は鉄パイプを持たせなければ作画コストがわりと低いのでまた描きたいですね。

先月はそろそろ書くことなくなるかも?と言っていましたが、普通にありましたね。
というわけで死神SDがVNオンリーに間に合うのか分かりませんが、引き続き宜しくお願いします。

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索