豹牙晃 / RAY FANG 2024/03/08 23:35

2024年3月の活動報告

イモブレ公開しました

https://twitter.com/warapizzacha/status/1763761149407875404

3/2に新作「イモータル・ブレイブ」をノベコレで公開しました。
「リードマインド」から3年ぶりのサークルでの新作になります。
豹牙はシナリオ、スクリプト、ロゴ、UIなど担当しています。
(あと立ち絵やスチルの下塗りもお手伝いしていました)

URL↓
https://novelgame.jp/games/show/9455

魔王討伐後の平和になった世界で、とある屋敷の使用人として働くことになった主人公。
そこで魔族を殺さずにはいられない勇者姫とその父親、二人に仕える訳ありメイド、三人の秘密を知っていくという王道ファンタジー×恋愛ノベルになります。

選択肢でエクレールとティア、二人のヒロインのルートに分岐するシンプルなADVです。
プレイ時間は1周1時間半程、エンドフルコンプで2時間半程。

死神無印の前に書いたシナリオなので、制作期間は3年ぐらいだと思います。
最初はギャルゲーのつもりで書き始めましたが、男性キャラも結構目立ちますし一般向けという感じになりました。
ストーリー展開も王道でわりと誰でもプレイできる内容だと思います。
元々フェスに出すと決めて作っていた作品なので次回のフェスがあれば出す予定ですが、まだ半年はあると思うのでコメントの再投稿はいつでも歓迎です。

攻略ページも用意しましたので効率よくエンド回収したい方はどうぞ。
https://note.com/hyoga_isrmhr/n/n673202e82677

今回ふりーむは審査落ちすると思うので申請していません。
死神などに比べたら主人公は一般人ですし、物騒度は控えめだと思いますが、それでもうわあ豹牙作品だな…っていう物騒なセリフもあるので…w

https://twitter.com/warapizzacha/status/1765667226714014177

こちら公開記念絵です。
ノベコレのプロモカードはこのイラストの別バージョンになります。
そのうち豹牙が配ると思いますのでよろしくお願いします。

ムービーをYouTubeに公開しました

https://youtu.be/bmbExTMfRHk?si=DwZUIcZFYiYoK3M2
長らく死神のOPだけ投稿してあった豹牙のYouTubeチャンネルに、サークル作品のムービーも公開しました。
上記のイモブレOPをはじめ、ヘブンズ・ロワイヤル2作とリードマインドのEDムービーも公開しています。
EDはプレイ済の方も未プレイの方も気軽に観ていただければと思います。
ヘブンズはできればプレイ後に観てほしい内容になっていますが、逆にネタバレで興味が湧く方はぜひ。

2月の絵


いい兄さんの日に描いたイラスト(左)の現在バージョンを急遽兄さんの日に描きました。
ここ最近線画する気力がなくてギリギリワンドロが多すぎますね…。
死神無印でも深紅の花を手向けるシーンがありましたが花の画像がなかったので、こちらで初公開になりました。
花の名前はストロベリーキャンドル(別名クリムゾンクローバー)です。
花言葉もエモいです。


ゲームにも出てこなかった幼少期キャロルをワンドロで描きました。
過去のレオの髪が短かったので、こっちは長くしようといった感じで長髪になりました。
ある意味レオより過去が謎に包まれているキャラかもしれません。


超ギリギリになってしまったバレンタイン絵。
ラフ段階ではレオが照れていたのですが、意外と落ち着きました。
ハロウィン絵同様とても緊張していそうです。


こちらもワンドロ(少しオーバーしたかも)です。
戦闘時のレオは見上げる感じの顔が多かったので見下ろす感じで。
凶悪すぎて後で見返して笑いましたが立ち絵も凶悪だったので大差なし。
おそらく彼と戦った相手にもこう見えていると思います。
時間がなかったので少し雑になってしまいましたが、豹牙の性癖が詰まった絵ですね。

今後については未定です。
去年まではずっと死神を作りつつイモブレも作っていたので、常に作業があるという状態だったのですが、現在は何も作っておらず宙ぶらりんな状態です。
この記事を出す頃にはコメントキャンペーンも終わっていると思ったのですが、まだ続いているようなので未プレイの方は死神FDと鏡子をよろしくお願いします。
プレイしていただいた方はありがとうございます!

今年はフェスお礼絵をアップしないと思いますので、弟の日にアップしたこちらをお礼絵ということで…
https://twitter.com/hyoga_isrmhr/status/1765030448814850095

フォロワー以上限定無料

ゲームの進捗などを公開しています。

無料

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索