豹牙晃 / RAY FANG 2024/02/09 22:33

2024年2月の活動報告

イモブレ進捗

2月か3月公開と告知していた「イモータル・ブレイブ」ですが、スクリプト作業はようやく終わりが見えてきました。
豹牙はシナリオ、スクリプト、UIなど担当しています。

https://twitter.com/warapizzacha/status/1745823125504417887
こちらは先月のゲ制デーで公開したOP動画です。

今作は共通ルートを経て二人のヒロインのルートに分岐するという、一本道が多い自作ではかなり珍しい作品になります。
ジャンルはギャルゲーに近いですが、恋愛要素もあるファンタジーノベルといった感じで、ド王道で人を選ばない内容になっていると思います。
プレイ時間はまだ計測していませんが、フルコンプ2時間ぐらいかなと予想しています。
こちらは今月末か3月にノベコレにて公開予定です。
豹牙のシナリオとしては珍しくダークな要素控えめで残酷描写もほぼないのですが、冒頭のスチルが物騒なのでふりーむは審査落ちすると予想しています。
審査が厳しくなる前にイモブレの予告をしてしまったので、向こうでフォローしてくださった方は申し訳ないですがよろしくお願いします。

バーチャルフェスありがとうございました

運営さんのブースの横に疑似カーマイン・ラットで参加していました。
巨大パンケーキと絡んでくださりありがとうございました。
もうB会場はすごすぎて逆に自分が設営するの申し訳ない。


ふと思い立って、ダイナーのメニューボードを作ったり、店員コスのレオを描きました。
(そしてこれが1月で唯一線画した絵になってしまった)
店員レオは最終日だけいたのでお写真を撮っていただいた方、ありがとうございました。

フェス終盤ですが、最近は反応が落ち着いてちょっと寂しいですね。
600作品もあればさすがに仕方ない気もしますが…
フェス後のプレイももちろん大歓迎ですが、例年フェスが終わったらほぼ反応がなくなるのを見てきたので、ぜひ今のうちによろしくお願いします。
今年も結果発表後低浮上になったら、あいつまーた落ち込んでるわと思っておいてください。
今年も選外だったぜ!!と言う準備はしてあります

1月の絵


お正月ネップリにもなった、爽やかに羽子板を破壊する赤い破壊神。
2023年のカレンダー企画で描いた袴姿とよく似ているのですが、さりげなく袴の柄が龍になっています。(金色にすると成人式のヤンキーになった)
たくさんネップリしていただきありがとうございました!


描き初め…と見せかけて実はFDサムネのボツ案の線を綺麗にして色をつけたものです。
上の破壊神を投稿した日のこともあって、正月休みはほとんど絵を描けず、こちらをアップしました。
(普段と違う塗り方試してみたけど途中でよく分からなくなった)
FDサムネはレオ単独なので、恋愛要素がないのでは?とこちらに差し替えようか考えていました。
ただあの単独絵はあれはあれで気に入っているので、結局変えない方向になりました。


急に描いてしまったセンシティブ彼シャツ絵。
実はこれのR18差分を描いてしまって申し訳ない気持ちになった作者です。
このCi-enはR18ではないのでどこかでワンクッション置いて供養するか、このままお蔵入りになるかは未定です。


いちゃいちゃ絵2枚目。スチルっぽいですがスチルではないです。
もう甘々はいいよと思った方、これは序の口です。FDはキスシーンがいっぱいあります
珍しく破壊神にも照レオにもなっていない絵ですね。

ここ最近線画していない落書きが多いのは、イモブレの作業があったのと豹牙が単純に線画嫌いなズボラだからという理由もあるのですが、年末に右腕を痛め、1月は初っ端から予定が狂いました。
その後もとにかく眠く、作業できなかったり、風邪を引いたりして、スクリプトが思ったより長引いたりしました。
もう一か月経つんですが余震しつこすぎませんかね…!
また作りたくなったとか言う可能性もあるので休止とは言いませんが、イモブレが終わったらしばらく個人で新作フリゲを作るのは休もうと考えています。(サークルは未定)
最近は急に自信がなくなってきたり、これ面白いの?病が発動するのはいつものことですが、組み込み作業に対する疲れというものが出てきまして…
よく考えたら自分がシナリオを書いたフリゲが10作品もあったことに気づきました。
何度か言っていますが基本的に同じ作品を長く擦っていたい人間なので、前述のとおりフェスが終わって過去作になってしまうとほぼ反応がなくなったり、新作を出し続けるのが合っていないと感じています。
おまけFDや有償作品など出してみたい気持ちもありますが、死神に関してはこれ以上ゲームで出してもKILLER INSTINCTより敷居が高くなってしまうので、小説版でいいのでは?と思っています。
ノベコレに公開できない機械毒などの反応を見ると、フェスがなければあまりプレイしてもらえる自信もないので…。
次回もフェスがあるならイモブレを出すとだいぶ前から決めていたので、個人では出ないと思います。
今年は前回の記事でも話していた死神の小説版や絵を描いたりしたいなと考えています。
もしご興味があればよろしくお願いします。

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索