投稿記事

無料プランの記事 (5)

豹牙晃 Nov/11/2022 23:53

死神FD制作決定&11月のゲ制進捗報告

「クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-」制作中


タイトルからも分かる通り「クリムゾンレッドの死神」の続編です。
「クリムゾンレッドの死神」のDL、プレイはこちら↓
https://novelgame.jp/games/show/6543

元々、この作品は1時間以内の短編で終わらせると決めていました。
ただ、制作後想像以上にこの作品のキャラに対する愛着が沸いたこと、そしてこの尺が普段10万字超の長編を書く自分には足りなかったこと…いろいろあってまだ書いていたいという気持ちがありました。
15分ぐらいのおまけっぽいFDならありかも!とネタをまとめていたのですが、がっつり新キャラとプロットができてしまいました。
というわけで続編を制作します。

実は死神本編が完成した時から考えていたのですが、「機械毒」の制作を優先したため告知が前後してしまいました。
死神の後書きにFDのことは書いてあったので、先にそちらを読んでいた方は「何で豹牙RPG作り始めた!?FDやめた!?」ってなったと思います。(すみません)
機械毒を優先したのは、ノベルゲーをティラノフェス期間に出すと埋もれる印象があったのと、死神の感想が10月以降にならないとほとんど来ないことが分かっていたからです。
本編の反応を知りたかったのもあり、フェス開幕後に作ろうと決めました。
死神を4月にアップした豹牙は、フェスまでの期間に寂しくなってRPGに手を出したということになります。

サブタイトルのKiller Instinctはもう既に物騒ですね。
本編と同じぐらいの物騒と、本編以上の糖度をぶっこみます。
あらすじや新キャラについては次回以降になりますが、前作より規模の大きい戦闘を書いてみたいですね。
多分R-15タグ付きます。
本編でもR-15タグついていましたが、後でこれ大したことないじゃん!と思いサイレントでタグ消したんですよね。
あと、死神本編で審査落ちを危惧して省いた要素があると話していましたが、その要素が入った作品を見かけまして…審査落ちしないことが分かりました!(笑)
なのでFDでいろいろ入れたいと思います。
審査落ちしたらすみません。
その時は潔くR18にしてそういう描写を…おっとこのci-enは全年齢向けでした。
でもそういう作品はいつか出してみたいですね。絵の問題で出してこなかったジャンルなので…
続編ものがコンテストで受賞しないのは分かっているので、完全に「作りたいから作る」作品になります。
だったらいっそ年齢制限突破してもいいんじゃないかなーとか少し考えてます。
どうなるかは今後のシナリオ次第ですね。

新作に関しては、サークルで作っているイモブレが来年表に出ていたらいいなと思います。
もしイモブレが間に合わなかったら、その時はまた何か作るかもしれません。
正直ヘブンズで長編が避けられているのを感じて以来、短編ばかり出し続けているのは少し違和感があるので未定ですが…

「クリエイターズ文化祭」お疲れ様でした

昨年から気になっていたオンライン即売会「クリエイターズ文化祭」に参加させていただきました。
実は豹牙としても初の即売会になりました。
なにしろ田舎民すぎて即売会をほとんど知らないまま生きてきた人間ですので…。

豹牙は投稿したフリゲの紹介と、死神のSS&ハロウィン絵を配布致しました。
その二つはこちらからDLできますので、もし会場に来られなかったという方はこちらからどうぞ。
イラストは完全にハロウィン仕様ですし、メッセージも上記と同じFDの告知なので今更感ありますが…強いて言うなら、31日にアップした絵には写っていない鎌が描いてあります(笑)

死神無配ペーパー.zip (1.72MB)

ダウンロード

死神のSSはこちらのポイピクに掲載していますので、DL不要な方はこちらからどうぞ。
https://poipiku.com/938766/7822465.html

初めてでどうすればいいのか分からない中、無配やSSの提案などしてくださった方、ありがとうございました。
誰も来なかったらどうしようとめちゃくちゃ不安だったので、無配をDLしていただけたこと、そしてたくさんの書き込みをいただけて嬉しかったです。
せっかくアバターも作ったので、また何かイベントがあれば参加したいですね。

エアスケブも豹牙が携わっている作品のキャラ限定で募集しました。
自分のキャラ限定な時点で1つ来ればいいほうだと思っていたので、リクエストをいただけて嬉しかったです。

10月の絵&エアスケブ


天使と戦う作品なのに天使の日をいつも忘れるので、今回こそ!と思い描きました。
お久しぶりのレミたんです。
ヘブンズのサムネにいるのでメインキャラだと思われがちなレミたんです。


ハロウィン絵です。
元々レオ単体のつもりだったのですが、文化祭の無配ペーパーに載せてしまったのと、ハロウィンまで期間があったのでキャロルを追加して…さらに前日にキャラを追加して…
最終的に、まさかの死神初の集合絵になりました。
ずっと前から、今年のハロウィンは死神の死神コスをやると決めていました。
キャロルはアリスにしようかと思いましたが、あまり普段と変わらなかったのとルーシーにはできなかったセクシーな衣装にしたくて、悪魔コスになりました。
ハーヴィーさんはハロウィンの定番吸血鬼コスで、ロキは、なんかもうごめん…ってなったので先日落書きしました。↓
https://twitter.com/hyoga_isrmhr/status/1589905565723099136

ここからはエアスケブでリクエストいただいた分です。


毎回迷うレオの髪型なんですが、今回は髪下ろしの指定をいただきました。
髪を下ろしたレオは物騒なシーンのイメージがありますね。
逆に縛っているとパンケーキを食べていたり穏やかなシーンが多いです。
聞く勇気はありませんが、プレイヤーの方にどちらが好きか聞いてみたいですね。


カルラは衣装が複数あるのですが、今回はヘブンズ続編の衣装で描きました。
彼女に関しては語りすぎるとほぼネタバレになってしまうので、私もあまり載せてこなかったキャラです。
外見と設定のギャップがすごいキャラなので、気になる方はぜひヘブンズをプレイしていただいて…(ダイマ)
死神並みの物騒さと糖度を兼ね備えた長編です。


甘い雰囲気のキャロル&レオをリクエストしていただきました。
一枚目でレオの髪を下ろすのが確定していたので、最初は二人とも縛ろうと思っていました。
ただ、髪を下ろしたキャロルに関するコメントをいくつかいただきまして、
せっかくならこっちで下ろそう!と思い、気がついたら服装まで変えていました。
このシチュならレオも下ろしてしまえって感じでできました(笑)
本編で書けなかったシチュを描けて楽しかったです。

というわけで、いつもより情報量が多い記事になりましたが今後ともよろしくお願いします。
ティラノフェスも開幕したので、よかったら死神本編をプレイしていただけると嬉しいです!
ではでは!

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

豹牙晃 Oct/07/2022 23:52

機械毒公開&10月のゲ制進捗報告

短編RPG「機械毒」公開


サイバーパンクRPG「機械毒」先日完成し、公開しました。
TGF2022直前というタイミングになりましたが、よろしくお願いします!
プレイ時間は1時間以内です。

URL
ふりーむ(DLのみ)↓
https://freem.ne.jp/win/game/29038

ゲームアツマール(ブラウザ)↓
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm27341


あらすじ
空気汚染により、ヒトのサイボーグ化が進んだ町「星闇」。
そこでは「機毒」と「邪龍」二つのマフィアが統治権をかけて抗争していた。
そして機毒は構成員の脳を機械化することで、邪龍に勝利した。

機毒のアジトで目覚めたサイボーグ・レンは、
機毒構成員タオと共に邪龍の後始末を命じられる。
自身の足りない記憶と感情に違和感を抱きながら――。



システム


マップはなく選択肢で進むノンフィールドRPGになります。

装備は防具がなく、パッチで攻撃力や防御力を上げる仕様です。

戦闘はシンプルなターン制バトルです。
初期バージョンからアップデートでレンの特技が増えましたので、
よろしくお願いします!

次回作について

タイトル画面が完成したら告知します。
タイトルは決まったので、早ければ来月のゲ制デーで公開になると思います。
ちなみに現在シナリオ2万字(全体の何%か謎)、それ以外は進捗0%です。
noteで死神の後書きを読んだ方は察していると思います。あれです。

死神の後書き↓
https://note.com/hyoga_isrmhr/n/ncb28bc285836

クリエイターズ文化祭について

クリエイターズ文化祭2022~青春は終わらない!~

10/22~23のクリエイターズ文化祭に、個人サークル「RAY FANG」として参加します。
配置は「メイン会場2: こ8」です。
メイン会場2に入ってすぐ左に曲がれば見つかります。

今年出した「クリムゾンレッドの死神」と「機械毒」の紹介、あと死神の書き下ろしSSを配布します。
全て無料配布ですし一般参加も無料なので、気軽に立ち寄っていただければと思います。
私も初参加ですが、書き込みボードもあるそうなので…
もし会場で豹牙を見かけたらよろしくお願いします。
SSは後日BOOTHかポイピクで公開予定です。

エアスケブみたいなものにも憧れているので、キャラ名を出していただくと多分ウホウホ言いながら描きます。
言われなくても勝手に描きます。

お品書き・サークルカットはこちら↓
https://twitter.com/hyoga_isrmhr/status/1577268870599311360?s=20&t=8Gt9db3hqgjSxOCCZsWc0Q

9月の絵


機械毒公開記念イラストです。
今作の主人公レンは、悪人だらけな豹牙の創作における貴重な純粋主人公でして、
真面目な絵以外を描くのに抵抗があったり(?)
死神の公開記念イラストと対になっているんですが、
今年公開ということ以外は特に共通点のない2作です。


最近照れ顔とかパンケーキ食べてる平和なレオが多かったので、
物騒な感じに仕上げてみました。
いつも以上に時間かけたので見てほしい気持ちと、恥ずかしさが少しありますw
性癖を詰め込むことを目標に描いた絵ですし
大きいサイズで描いてしまったので印刷できるんですが、
さすがにこれを文化祭のネップリにするのは申し訳なさすぎてやめました。
ちなみにこっちは死神のDLお礼絵のロキと対になっています。↓

TGF2022ももうすぐ始まりますが、今年はわらび餅の方で新作を出さないので、対象作品は死神のみになります。
45分程でプレイできるので、よかったらよろしくお願いします!

クリムゾンレッドの死神 URL
https://novelgame.jp/games/show/6543

ではでは!

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

豹牙晃 Sep/09/2022 23:57

9月のゲ制進捗報告

短編RPG「機械毒」制作中


7月から突然作り始めた短編RPGですが、
先月決まっていなかったタイトルがようやく決まり、タイトル画面もできました。
タイトルは「機械毒」、読みは「きかいどく」です。
こちらは今月か10月までには投稿します。


一言で表すなら、サイボーグと人間の感情の話です。
中華サイバーパンクは前からやってみたかったんですが、今回やっと表に出すことができそうです。
ただ短編なので表に出てこない設定が多く、何を言ってもネタバレになるという(笑)
プレイ時間は30分~1時間程だと思います。


主人公レンの立ち絵と戦闘画面も公開します。
タオと比べるとあまりサイボーグ感のないデザインになっています。


装備は防具がなく、3つのパッチで攻撃力や防御力を上げる仕様です。
困ったら物理攻撃パッチでOKかもしれません(?)

こちらが完成したらシナリオ途中になっているノベルゲーの作業に戻る予定です。
ノベルゲーについてはタイトル画面ができたらゲ制デーで公開する予定です。

「クリエイターズ文化祭」参加します

クリエイターズ文化祭2022~青春は終わらない!~

10/22~23の「クリエイターズ文化祭」に参加します。
豹牙としては初のオンライン即売会になりまして、今年出した「クリムゾンレッドの死神」と「機械毒」の紹介、あと死神の書き下ろしSS配布を考え中です。
ネップリは時間があれば新規絵を用意しますが、過去絵になるかもしれません。
グッズ販売もやってみたいですが現状有償で出す自信がないので…
こちらについては10月になったら詳しくお品書き等作ったり、Twitterで告知する予定です。
一般参加は無料ですので、気軽に立ち寄っていただければと思います。

豹牙個人名義ではサークル名がなかったので、今回「RAY FANG」という名前で参加しています。(自らファングを名乗るスタイル)
ファングの元ネタは海外のサイトで豹牙がFang Akiraと書かれていたことなんですが、バーチャルフェスで意外と浸透していて笑いました。
今後もこのサークル名を使うか分かりませんが、よろしくお願いします。

リアル即売会も行ってみたいですね。
自分の創作の本を出すのも憧れますがまず行ったことすらないので、一般参加が先かなと思っています。
いつかビッグサイトにおどおどしながら彷徨う豹牙の姿があるかもしれません。

フォロワー以上限定無料

RPGカットインをチラ見せしています。

無料

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

豹牙晃 Aug/12/2022 23:54

8月のゲ制進捗報告

当ci-enをフォローしていただきありがとうございます。
今回はゲ制デーということで、制作中ゲームに関する進捗報告と、先月のまとめをしていきます。

進捗報告

現在個人で制作中のゲームが2つあります。
短編RPG(タイトル未定)と、ノベルゲー(タイトル未定)です。
いつもタイトルがすんなり決まらないのでどっちも未定ですすみません…
後者のノベルゲーは「クリムゾンレッドの死神」の後書きで少しだけ触れていたものでして、今回は載せるものがないので文字だけで。
シナリオの進捗は現在30%ぐらいでしょうか。
こちらはタイトル画面ができたらゲ制デーで正式に告知する予定です。
豹牙がTwitterで「眼鏡描けねえー」とか言ってるのは大体こっちの話です。


短編RPGは、中華要素が入ったサイバーパンクっぽい世界観になっています。
中華もSFもほとんど書いてこなかったので、シナリオはもちろん用語を作るのにも苦戦しています。
こちらは選択肢で進むノンフィールド仕様で手軽にできるものを目指しています。
マップ探索がなく、どちらかというとノベルゲーに近い部分があります。
現在ツクールと格闘し始めているレベルなので、どれだけかかるかは全く読めません。
メインキャラの立ち絵はできているのでここでチラ見せ。


今回はタオだけ載せましたが、もう一人は次回以降に載せます。
シナリオは半分以上できていますが、テンポが速すぎるのでここからどうしようか考え中です。
今までRPGを大量にエタらせてきた前科があるので、今度こそ完成させたいです。

個人製作ではないですが、こちらも制作中ですのでよろしくお願いします!
豹牙はシナリオ・スクリプト・UIを担当しています。
https://twitter.com/warapizzacha/status/1545422706379825152
こちらのシナリオは昨年完成していまして、これまでとは違った雰囲気に仕上がっていると思います。
もう少し作業が進んだら詳しく告知をしていきたいですね。

先月のまとめ

今年公開した「クリムゾンレッドの死神」がノベコレで500DL達成していました。
ありがとうございます!


どらやきパンケーキを食べているレオはスチルを入れようか迷ったんですが、最初のスチルはあれにすると決めていたので、この機会に供養できてよかったです。
こちらはTGF2022の対象作品なので、今後ともよろしくお願いします!

ダウンロードURL↓
https://novelgame.jp/games/show/6543


あと桃井柚様(@yuzumomoi)主催のカレンダー企画に参加させていただくことになりまして、こちらのイラストが先月完成しました。
https://twitter.com/hyoga_isrmhr/status/1548238674839891968

和装のレオを描きました。もう何月担当かお分かりですね。
自作には和どころか日本人が滅多に出てこないので、和装は貴重で楽しかったです。
和傘はめちゃくちゃ大変だったので、もうしばらくは描かないと決めました。
実は上の500DL御礼絵とこの絵を同時進行していたので、レオの息抜きにレオを描くってどういうこと…と思いつつ描いていました(笑)

これまでゲームのイラストを担当してこなかったので企画には参加したことがなかったのですが、個人製作の死神を出した今年ならと思い参加させていただきました。
改めて、素敵な企画をありがとうございました!


というわけでci-en開設から初の進捗報告記事でした。
今後は毎月1回こういった記事を出せたらいいなと思っています。
次回はノベルゲーかRPGの進捗をアップできるよう頑張ります!
ではでは!

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

豹牙晃 Jul/30/2022 23:25

Ci-en開設しました

こんにちは、豹牙晃です。

こちらでは制作中ゲームに関する進捗報告や、公開したゲームに関する話、
イラストなどを投稿していく予定です。
主に個人製作ゲームに関する話が中心になると思います。

プランは無料プランのみです。
記事の投稿頻度は少ないと思いますが、よろしくお願いします!


最新作「クリムゾンレッドの死神」
https://novelgame.jp/games/show/6543

ギャング殺しとの恋愛を描いた、ハードボイルドな恋愛ノベルです。
ダークヒーロー、ハードボイルド、アクション、恋愛などなど…
とにかく好みを詰め込んだ内容です。
45分ほどで完走できますので、よかったらどうぞ。

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

最新の記事

月別アーカイブ

記事のタグから探す

限定特典から探す

記事を検索