豹牙晃 / RAY FANG 2023/08/01 21:22

「クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-」公開しました!

11月に初告知してから、毎月ここで進捗を報告していた
「クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-」が遂に完成・公開しました!!
7月公開の目標も無事達成できました。

URL↓
https://novelgame.jp/games/show/8354

今作は「クリムゾンレッドの死神」の続編(FD)になります。
前作未プレイでもストーリーの理解に支障はないですが、前作プレイ済のほうが楽しめると思います。
前作は45分程で終わるので、未プレイの方はよかったら前作から宜しくお願いします。

前作「クリムゾンレッドの死神」URL↓
https://novelgame.jp/games/show/6543


・あらすじ
かつてギャング『サラマンダ』に支配されていた町マグゼラ。
ギャング殺しの『赤い死神』によって『サラマンダ』は解散。
『赤い死神』は、恋人キャロルとともに平穏な日常を送っていた。
そんな中、キャロルが働くダイナーでは、
女性の拉致事件と、『赤い死神』を名乗る殺人鬼が噂される。
時同じくして、とある殺し屋に命令が下される。
その内容は、赤い死神の殺害だった。


プレイ時間は2時間程で、前作の2倍以上のボリュームになりました。
スチルは9(差分含めて17)枚。
全10章構成で、選択肢はなくエンド1種の一本道ノベルになります。
※性的描写、軽度な流血、暴力表現があるのでR-15になっています。

PC、ブラウザ(Chrome)、スマホで動作確認できましたのでお好きな環境で。
タイトル画面の演出はPCとスマホで少し変わります。(スマホ版は少し簡略化されます)

感想、レビュー、FAなどなど歓迎ですので、ご自由にどうぞ。
現在はノベコレのみで公開していますが、今後ふりーむなどにも公開する予定です。


また、TGF2023の対象にもなります。
続編ものは受賞しない&本編よりもプレイされないのは承知ですが、
前作の2倍以上の時間をかけて作ったこともあり、少しでも知ってほしいので出すことにしました。
あと続編までプレイしてくださった方にダイア玉を贈りたいので。

今回は完成するまで1年以上かかったのですが、その間もいろいろありました。
ようやく解放されたのに落ち着かず、宙ぶらりんな状態ですが、その辺りは後書きか次回のゲ制デー記事で書きます。
後書きは後日noteに投稿する予定です。

また、既にプレイしてくださった方、ご感想を贈ってくださった方、応援してくださった方、ありがとうございます。
本当に励みになっております。
フェス期間の感想再投稿はOKですので気軽にどうぞ。

最後に、公開記念絵を描きました。
この絵についても次の記事で言うと思うので今回は割愛。
FDのレオのセリフを聞いてからこの絵を見ると、
お前堂々と脱いでるじゃねーか!!と思うかもしれませんが(笑)、キャロル視点ということで…
https://twitter.com/hyoga_isrmhr/status/1685636747282227200?s=20

というわけで、今回はこれだけで。

えっもうFDプレイした?じゃあ豹牙がシナリオ担当したヘブンズもよろしくね!!
https://novelgame.jp/games/show/2124

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索