豹牙晃 / RAY FANG 2023/07/07 23:52

2023年7月のゲ制進捗報告

大した報告ではありませんが、今回から記事のタイトルが「〇年〇月の進捗報告」になります。
というのも、ci-enを始めてからちょうど1年経ちました。
最初の進捗記事のタイトルが「8月のゲ制進捗報告」だったので、被って紛らわしいので変えた次第です。
そして気づいたんですが、「8月のゲ制進捗報告」で死神FDの存在を匂わせていました。
まさかここまで時間がかかるとは…
(しかもシナリオの進捗30%とか思いっきり嘘つきやがってました。それはまだ10%だと当時の豹牙に教えてやりたいですね)

「クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-」進捗


毎回ここで進捗報告してきた「クリムゾンレッドの死神」のFDですが、ついに…シナリオが完成しました!!
9月に機械毒を出すまで少しFDから離れたこともありましたが、つまりシナリオに1年かかったということですね!
シナリオの文字数は本編の2倍を超え、FDとは??というボリュームになりました。
プレイ時間は1時間半~2時間程だと予想しています。
本編はR15タグつけていて途中で外したんですが、FDは確実にR15です。
今回もグロさはほぼないので本編が大丈夫だった方は大丈夫だと思います。
世界観・設定のわりにあまりグロくないのは単に豹牙が得意ではないからですw

残りはスチルと組み込み、EDになります。
7月公開と宣言しましたが、これはかなりギリギリだと思っています。
スチルは最後の1枚を今描いているところですが、まだ絵は必要になるかもしれません。
組み込みもこれから時間のかかる戦闘シーンラッシュですし…
ED動画は本編の時は2時間で完成させましたが、FDはどうしようか全く決まっていない状態です。

FDは敵が変わりますし、本編のおおまかなあらすじもあるので、FDから読んでも話の理解に支障はないと思います。
ただ本編未読だと主役二人が最初から甘々なので、そこについていけないかも?という懸念があります。
まず本編は45分でクリアできるので、FDに興味を持っていただいた方はぜひ本編をプレイしてくださいお願いします↓
https://novelgame.jp/games/show/6543

サークルのこと

豹牙がシナリオを担当した2作、「リードマインド」2000DL、「ヘブンズ・ロワイヤル」4000DLほぼ同時に達成しました!
ありがとうございます!!
ヘブンズに関しては完全に予想外だったので何も用意できていないのですが、RMのほうはサークルメンバーから事前にイラストをいただいていました。
https://twitter.com/warapizzacha/status/1676935802922868736?s=20

こちらのティエラさんですが後日ネップリ登録する予定です。
豹牙が個人的に欲しかった
サークルでもネップリやってみたいなと思ったので頼んでみました。
ヘブンズのお礼絵もその時に用意できたら、と考えています。
わらび餅のTwitterから報告する予定なので、もしよかったらよろしくお願いします。

豹牙もヘブンズの絵を描きたい欲が出てきているので、FDが終わったらルーシーと年齢詐欺ナルガさんを描きたいですね。
最近キャロル以外の女キャラを描いていないので…w

6月の絵

6月はシナリオとスチルを描いていたので、2時間以内で描いた落書きだけです。


初っ端から肌色多くてすみませんお胸が描きたくなったんだゆるして


ロキさんの落書きです。
実はキャラの誕生日も密かに決めてあるんですが、せっかくなのでその誕生日にアップしました。
アクキーのペーパーにしか書いていない情報なので、これに気づいた方はいないと思いますがちょっとした小ネタでした。(もしいたら奇跡なので豹牙が感謝のエア・ハグをしに行きます)
ロキがFDにどう関わるかはプレイして確かめていただければ…

また、ビジュアルノベルオンリーで公開した死神のネップリシールをプリントしていただき、ありがとうございました。
FDを公開したら自分用にグッズを作りたいですね。
(もし何かリクエスト等あれば可能な限りお応えしていきます)

先日死神FDのシナリオが完成した時すぐ呟こうとしたんですが、まさかのTwitterのAPI規制で報告できませんでした。
Twitterが今後どうなるのかは分かりませんが、他のSNSもタイツとかスレッズとかいろいろ増えていて、豹牙は豹ではなく宇宙猫状態です。
いろいろ試しましたが基本的に壁打ちよりはリアクションが欲しい奴なので、misskeyが長続きしていますね。

misskeyのURLを貼っておくので、よかったらこちらでもよろしくお願いします!
misskey.io(雑談用。細かい進捗も呟いてたりします)
https://misskey.io/@hyoga_isrmhr
misskey.design(宣伝・イラスト投稿用、io混雑時の避難用。作品に関する情報を見たい時はこちらのみフォローしていただければ)
https://misskey.design/@hyoga_isrmhr

FD完成した時にはちゃんとTLが見られるような状態であってほしいですね…。
というわけで次回はFD完成の報告ができると信じて!ではでは!

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索