豹牙晃 / RAY FANG 2023/06/09 23:59

6月のゲ制進捗報告

「クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-」進捗

そろそろこの言葉を言うのも最後にしたいですが、引き続き「クリムゾンレッドの死神」のFDを制作しています。

今回はタイトル画面の演出を作ったのと、立ち絵と表情差分が全て完成しました。
載せられる画像がなかったので、今回はタイトル画面と初公開のスクショで。
スチルをチラ見せしようか迷いましたが、既に2枚載せているので我慢します。

死神FDは自作では初の、タイトル画面にちょっとした動画を使った演出が付きます。
今までタイトル画面に動画を使うのはスマホ版の動作を危惧して避けていたのですが、スクリプトでスマホ版の演出を少し簡略化することで解決しました。
動画はアップしないのでどんな感じかは実際プレイして見ていただければ!

残りはシナリオとスチル(あと4枚?)ですね。
シナリオは最後の戦闘を書いている途中、スチルは下描きが2枚終わっていますが残りは難易度の高いスチルしかありません。
プレイ時間はこれまでヘブンズ続編は超えないとか言ってましたが、フツーに超えました。
今回は選択肢なしの一本道で、2時間ぐらいと予想しています。

公開日は正直間に合うか分かりませんが7月と宣言しました。
完成しなかったら全力で土下座します。

ビジュアルノベルオンリーお疲れ様でした

準備はかなりギリギリになりましたが、無配もネップリも間に合ってよかったです。
無配ペーパーをたくさん受け取っていただいたり、書き込みやネップリもありがとうございました。
豹牙はチキンすぎて知っている人を見かけてもほとんどチャットできませんでした。
それで書き込みボードには即返信するというコミュ障ムーブを披露しておりました。

FD制作中のため今回はエアスケブはしませんでしたが、落ち着いたら何かリクエストとかやりたいなという願望だけ抱いています。
今後イベントに参加するか分かりませんが、参加するとしたら今年の文化祭だと思います。
FDが終わったら自分用にグッズを作りたいですね。

アニメイトゲームス様で配信開始しました

この度貴重な機会に恵まれ、豹牙がシナリオを担当したヘブンズ無印、ヘブンズ続編、リードマインドに加え、死神を入れた計4作を掲載していただきました。
たまにここに載ったというツイートを見かけて密かに憧れていたので、お話をいただいた時はめちゃくちゃ驚きました。
そしてこれに合わせてリードマインドの誤字修正のアプデをしれっと行いました。
https://twitter.com/animategames/status/1665886222475198466?s=20
https://twitter.com/animategames/status/1665886757584519169?s=20

ゲーム内容は同じなのでお好きなサイトでどうぞ!

実は上の無配がギリギリになったのはこれの準備が被ったというのもありまして、もっと早く無配の絵を描いておくべきでしたw

5月の絵


無配ペーパーのイラストです。
文化祭の時は10月だったので死神の死神コスだったんですが、この時期は特にイベントがないので迷いました。
機械毒のチャイナ服を着せようか迷いましたが、機械毒はビジュアルノベルじゃないので断念。
なので普段着でスチルで描けないような絵にしようと思い、まさかの全身描きました。


ネップリ用のデフォルメイラストです。
レオとロキはアクキーのイラストからポーズと表情を変えましたが、キャロルとハーヴィーは新規で描きました。
この二人も自分用にアクキー欲しいですね。
左下の眼鏡パリーンしてる人(ヴィンス)が誰か分からないと思うので、早くFDを完成させたい。

フォロワー以上限定無料

ゲームの進捗などを公開しています。

無料

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索