豹牙晃 / RAY FANG 2022/10/07 23:52

機械毒公開&10月のゲ制進捗報告

短編RPG「機械毒」公開


サイバーパンクRPG「機械毒」先日完成し、公開しました。
TGF2022直前というタイミングになりましたが、よろしくお願いします!
プレイ時間は1時間以内です。

URL
ふりーむ(DLのみ)↓
https://freem.ne.jp/win/game/29038

ゲームアツマール(ブラウザ)↓
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm27341


あらすじ
空気汚染により、ヒトのサイボーグ化が進んだ町「星闇」。
そこでは「機毒」と「邪龍」二つのマフィアが統治権をかけて抗争していた。
そして機毒は構成員の脳を機械化することで、邪龍に勝利した。

機毒のアジトで目覚めたサイボーグ・レンは、
機毒構成員タオと共に邪龍の後始末を命じられる。
自身の足りない記憶と感情に違和感を抱きながら――。



システム


マップはなく選択肢で進むノンフィールドRPGになります。

装備は防具がなく、パッチで攻撃力や防御力を上げる仕様です。

戦闘はシンプルなターン制バトルです。
初期バージョンからアップデートでレンの特技が増えましたので、
よろしくお願いします!

次回作について

タイトル画面が完成したら告知します。
タイトルは決まったので、早ければ来月のゲ制デーで公開になると思います。
ちなみに現在シナリオ2万字(全体の何%か謎)、それ以外は進捗0%です。
noteで死神の後書きを読んだ方は察していると思います。あれです。

死神の後書き↓
https://note.com/hyoga_isrmhr/n/ncb28bc285836

クリエイターズ文化祭について

クリエイターズ文化祭2022~青春は終わらない!~

10/22~23のクリエイターズ文化祭に、個人サークル「RAY FANG」として参加します。
配置は「メイン会場2: こ8」です。
メイン会場2に入ってすぐ左に曲がれば見つかります。

今年出した「クリムゾンレッドの死神」と「機械毒」の紹介、あと死神の書き下ろしSSを配布します。
全て無料配布ですし一般参加も無料なので、気軽に立ち寄っていただければと思います。
私も初参加ですが、書き込みボードもあるそうなので…
もし会場で豹牙を見かけたらよろしくお願いします。
SSは後日BOOTHかポイピクで公開予定です。

エアスケブみたいなものにも憧れているので、キャラ名を出していただくと多分ウホウホ言いながら描きます。
言われなくても勝手に描きます。

お品書き・サークルカットはこちら↓
https://twitter.com/hyoga_isrmhr/status/1577268870599311360?s=20&t=8Gt9db3hqgjSxOCCZsWc0Q

9月の絵


機械毒公開記念イラストです。
今作の主人公レンは、悪人だらけな豹牙の創作における貴重な純粋主人公でして、
真面目な絵以外を描くのに抵抗があったり(?)
死神の公開記念イラストと対になっているんですが、
今年公開ということ以外は特に共通点のない2作です。


最近照れ顔とかパンケーキ食べてる平和なレオが多かったので、
物騒な感じに仕上げてみました。
いつも以上に時間かけたので見てほしい気持ちと、恥ずかしさが少しありますw
性癖を詰め込むことを目標に描いた絵ですし
大きいサイズで描いてしまったので印刷できるんですが、
さすがにこれを文化祭のネップリにするのは申し訳なさすぎてやめました。
ちなみにこっちは死神のDLお礼絵のロキと対になっています。↓

TGF2022ももうすぐ始まりますが、今年はわらび餅の方で新作を出さないので、対象作品は死神のみになります。
45分程でプレイできるので、よかったらよろしくお願いします!

クリムゾンレッドの死神 URL
https://novelgame.jp/games/show/6543

ではでは!

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索