豹牙晃 / RAY FANG 2022/11/11 23:53

死神FD制作決定&11月のゲ制進捗報告

「クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-」制作中


タイトルからも分かる通り「クリムゾンレッドの死神」の続編です。
「クリムゾンレッドの死神」のDL、プレイはこちら↓
https://novelgame.jp/games/show/6543

元々、この作品は1時間以内の短編で終わらせると決めていました。
ただ、制作後想像以上にこの作品のキャラに対する愛着が沸いたこと、そしてこの尺が普段10万字超の長編を書く自分には足りなかったこと…いろいろあってまだ書いていたいという気持ちがありました。
15分ぐらいのおまけっぽいFDならありかも!とネタをまとめていたのですが、がっつり新キャラとプロットができてしまいました。
というわけで続編を制作します。

実は死神本編が完成した時から考えていたのですが、「機械毒」の制作を優先したため告知が前後してしまいました。
死神の後書きにFDのことは書いてあったので、先にそちらを読んでいた方は「何で豹牙RPG作り始めた!?FDやめた!?」ってなったと思います。(すみません)
機械毒を優先したのは、ノベルゲーをティラノフェス期間に出すと埋もれる印象があったのと、死神の感想が10月以降にならないとほとんど来ないことが分かっていたからです。
本編の反応を知りたかったのもあり、フェス開幕後に作ろうと決めました。
死神を4月にアップした豹牙は、フェスまでの期間に寂しくなってRPGに手を出したということになります。

サブタイトルのKiller Instinctはもう既に物騒ですね。
本編と同じぐらいの物騒と、本編以上の糖度をぶっこみます。
あらすじや新キャラについては次回以降になりますが、前作より規模の大きい戦闘を書いてみたいですね。
多分R-15タグ付きます。
本編でもR-15タグついていましたが、後でこれ大したことないじゃん!と思いサイレントでタグ消したんですよね。
あと、死神本編で審査落ちを危惧して省いた要素があると話していましたが、その要素が入った作品を見かけまして…審査落ちしないことが分かりました!(笑)
なのでFDでいろいろ入れたいと思います。
審査落ちしたらすみません。
その時は潔くR18にしてそういう描写を…おっとこのci-enは全年齢向けでした。
でもそういう作品はいつか出してみたいですね。絵の問題で出してこなかったジャンルなので…
続編ものがコンテストで受賞しないのは分かっているので、完全に「作りたいから作る」作品になります。
だったらいっそ年齢制限突破してもいいんじゃないかなーとか少し考えてます。
どうなるかは今後のシナリオ次第ですね。

新作に関しては、サークルで作っているイモブレが来年表に出ていたらいいなと思います。
もしイモブレが間に合わなかったら、その時はまた何か作るかもしれません。
正直ヘブンズで長編が避けられているのを感じて以来、短編ばかり出し続けているのは少し違和感があるので未定ですが…

「クリエイターズ文化祭」お疲れ様でした

昨年から気になっていたオンライン即売会「クリエイターズ文化祭」に参加させていただきました。
実は豹牙としても初の即売会になりました。
なにしろ田舎民すぎて即売会をほとんど知らないまま生きてきた人間ですので…。

豹牙は投稿したフリゲの紹介と、死神のSS&ハロウィン絵を配布致しました。
その二つはこちらからDLできますので、もし会場に来られなかったという方はこちらからどうぞ。
イラストは完全にハロウィン仕様ですし、メッセージも上記と同じFDの告知なので今更感ありますが…強いて言うなら、31日にアップした絵には写っていない鎌が描いてあります(笑)

死神無配ペーパー.zip (1.72MB)

ダウンロード

死神のSSはこちらのポイピクに掲載していますので、DL不要な方はこちらからどうぞ。
https://poipiku.com/938766/7822465.html

初めてでどうすればいいのか分からない中、無配やSSの提案などしてくださった方、ありがとうございました。
誰も来なかったらどうしようとめちゃくちゃ不安だったので、無配をDLしていただけたこと、そしてたくさんの書き込みをいただけて嬉しかったです。
せっかくアバターも作ったので、また何かイベントがあれば参加したいですね。

エアスケブも豹牙が携わっている作品のキャラ限定で募集しました。
自分のキャラ限定な時点で1つ来ればいいほうだと思っていたので、リクエストをいただけて嬉しかったです。

10月の絵&エアスケブ


天使と戦う作品なのに天使の日をいつも忘れるので、今回こそ!と思い描きました。
お久しぶりのレミたんです。
ヘブンズのサムネにいるのでメインキャラだと思われがちなレミたんです。


ハロウィン絵です。
元々レオ単体のつもりだったのですが、文化祭の無配ペーパーに載せてしまったのと、ハロウィンまで期間があったのでキャロルを追加して…さらに前日にキャラを追加して…
最終的に、まさかの死神初の集合絵になりました。
ずっと前から、今年のハロウィンは死神の死神コスをやると決めていました。
キャロルはアリスにしようかと思いましたが、あまり普段と変わらなかったのとルーシーにはできなかったセクシーな衣装にしたくて、悪魔コスになりました。
ハーヴィーさんはハロウィンの定番吸血鬼コスで、ロキは、なんかもうごめん…ってなったので先日落書きしました。↓
https://twitter.com/hyoga_isrmhr/status/1589905565723099136

ここからはエアスケブでリクエストいただいた分です。


毎回迷うレオの髪型なんですが、今回は髪下ろしの指定をいただきました。
髪を下ろしたレオは物騒なシーンのイメージがありますね。
逆に縛っているとパンケーキを食べていたり穏やかなシーンが多いです。
聞く勇気はありませんが、プレイヤーの方にどちらが好きか聞いてみたいですね。


カルラは衣装が複数あるのですが、今回はヘブンズ続編の衣装で描きました。
彼女に関しては語りすぎるとほぼネタバレになってしまうので、私もあまり載せてこなかったキャラです。
外見と設定のギャップがすごいキャラなので、気になる方はぜひヘブンズをプレイしていただいて…(ダイマ)
死神並みの物騒さと糖度を兼ね備えた長編です。


甘い雰囲気のキャロル&レオをリクエストしていただきました。
一枚目でレオの髪を下ろすのが確定していたので、最初は二人とも縛ろうと思っていました。
ただ、髪を下ろしたキャロルに関するコメントをいくつかいただきまして、
せっかくならこっちで下ろそう!と思い、気がついたら服装まで変えていました。
このシチュならレオも下ろしてしまえって感じでできました(笑)
本編で書けなかったシチュを描けて楽しかったです。

というわけで、いつもより情報量が多い記事になりましたが今後ともよろしくお願いします。
ティラノフェスも開幕したので、よかったら死神本編をプレイしていただけると嬉しいです!
ではでは!

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索