豹牙晃 / RAY FANG 2022/09/09 23:57

9月のゲ制進捗報告

短編RPG「機械毒」制作中


7月から突然作り始めた短編RPGですが、
先月決まっていなかったタイトルがようやく決まり、タイトル画面もできました。
タイトルは「機械毒」、読みは「きかいどく」です。
こちらは今月か10月までには投稿します。


一言で表すなら、サイボーグと人間の感情の話です。
中華サイバーパンクは前からやってみたかったんですが、今回やっと表に出すことができそうです。
ただ短編なので表に出てこない設定が多く、何を言ってもネタバレになるという(笑)
プレイ時間は30分~1時間程だと思います。


主人公レンの立ち絵と戦闘画面も公開します。
タオと比べるとあまりサイボーグ感のないデザインになっています。


装備は防具がなく、3つのパッチで攻撃力や防御力を上げる仕様です。
困ったら物理攻撃パッチでOKかもしれません(?)

こちらが完成したらシナリオ途中になっているノベルゲーの作業に戻る予定です。
ノベルゲーについてはタイトル画面ができたらゲ制デーで公開する予定です。

「クリエイターズ文化祭」参加します

クリエイターズ文化祭2022~青春は終わらない!~

10/22~23の「クリエイターズ文化祭」に参加します。
豹牙としては初のオンライン即売会になりまして、今年出した「クリムゾンレッドの死神」と「機械毒」の紹介、あと死神の書き下ろしSS配布を考え中です。
ネップリは時間があれば新規絵を用意しますが、過去絵になるかもしれません。
グッズ販売もやってみたいですが現状有償で出す自信がないので…
こちらについては10月になったら詳しくお品書き等作ったり、Twitterで告知する予定です。
一般参加は無料ですので、気軽に立ち寄っていただければと思います。

豹牙個人名義ではサークル名がなかったので、今回「RAY FANG」という名前で参加しています。(自らファングを名乗るスタイル)
ファングの元ネタは海外のサイトで豹牙がFang Akiraと書かれていたことなんですが、バーチャルフェスで意外と浸透していて笑いました。
今後もこのサークル名を使うか分かりませんが、よろしくお願いします。

リアル即売会も行ってみたいですね。
自分の創作の本を出すのも憧れますがまず行ったことすらないので、一般参加が先かなと思っています。
いつかビッグサイトにおどおどしながら彷徨う豹牙の姿があるかもしれません。

フォロワー以上限定無料

RPGカットインをチラ見せしています。

無料

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索