役演亭 2022/11/12 19:07

INDIE Live Expo Winter 2022 審査通過!! (+ 副題について)

12/3(土)、12/4(日) に生放送予定のインディーゲームイベント INDIE Live Expo Winter 2022 にて、次回作「光の絆の生徒達」を取り上げていただけることになりました!

https://indie.live-expo.games

まだ作品紹介ページはありませんが、おそらく上記の日程前後で公開されると思います。

未発売作品のため、12/4(日) の放送時間帯での紹介となる予定です。

動画について

10/25 の記事で、イベント申し込み用に動画を作成した旨を書きましたが、まさにこのイベントに申し込むためでした。

しかし、10/25 の時点では、ゲーム自体があまり良い動画が撮れるだけの完成度ではありませんでしたので、制作が進むたびに動画を撮り直していました。

以下は第 3 版の動画で、ゲージを溜めて使う必殺技のアニメーションも追加したものになります。

(発動時の技の名称には、キャラメイクで設定したパーティー名が入ります。完全に MOTHER シリーズの「PKカッコイイモノα/β/γ/Ω」を意識しています。)

https://www.youtube.com/watch?v=AnvUY_g6nqQ

ただ、イベントに申し込んだ後 (=締切日が過ぎた後) の動画が採用されるかどうかは未知数ですが…

副題について

知り合いのゲーム作者 (※既に専業同人として生計を立てられるレベルにある方です) から、「ゲーム内容がよく分かるような副題を付けた方が良い」というアドバイスをいただいたため、副題を付けることにしました。

  • 日本語版
    • 光の絆の生徒達 ~ キャラメイク・タイピングRPG ~
  • 英語版
    • Students of Light Bonds - Typing RPG with Character Creation -

かなりド直球な副題ですが、何を重視しているのかも含めて、ゲーム内容が伝わるような副題になったと思います。

制作の方もだいぶ大詰めを迎えてきました。戦闘システムもほぼ完成しました。

来月リリースする予定ですので、是非とも、本作「光の絆の生徒達 ~ キャラメイク・タイピングRPG ~」をよろしくお願いいたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索