役演亭 2023/06/14 17:02

「DLsite Special Week」セール参加中 & 次回作の進捗報告

役演亭のゲーム作品は、現在「DLsite Special Week」セールに参加中です!

作品ごとに割引率が異なりますが、いずれも 10%~40%OFF となっていますので、興味のある方はこの機会に是非よろしくお願いいたします!

https://twitter.com/DLsite/status/1668493603063341056

次回作ゲームの進捗報告

以前からお知らせのとおり、次回作は 3D の DRPG (ダンジョン RPG) を予定しているため、現在は 3D ダンジョンのプロトタイピング (試作) を進めている段階です。

有名どころでは、「ウィザードリィ」や「世界樹の迷宮」のようなタイプのゲームです。

  • ゲームシステムは「デモンゲイズ」「オペレーションアビス・バベル」などエクスペリエンス社 (チームムラマサ) 寄りのものにする予定です。
  • キャラメイクについては、光の絆の生徒達と同様、「世界樹の迷宮」方式 (=色替えキャラメイク) にする予定です。

3D ゲーム制作自体が初経験なので、勉強もしながら制作を進めています。

実現性の目途が立ってきたので、徐々に本開発に軸足を移していく予定です。

Twitter の方でも進捗を定期的に報告中

ゲーム開発環境である Unity についてなど、技術的な内容もツイートしているため、マニアックな内容も多いですが、Twitter の方には「動画」も含めた進捗状況を適宜投稿しています。

https://twitter.com/suzuki_ye/status/1668779122380931073

Ci-en 記事の執筆はやや時間がかかることもあって、Twitter の方がメインになってしまっていますが、今後も適宜、Ci-en の方でも制作状況をお知らせしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索