役演亭 2022/09/10 16:03

次回作のUIデザインとゲームシステムの検討

まだ事情があって味方キャラクターの画像 (立ち絵、顔グラ等) は公開できないのですが、次回作の UI デザインの検討を進めています。

キャラクターメイキング用 UI のプロトタイプ

キャラクターメイキングでは、以前からもお伝えしているとおり、髪の毛や肌、瞳の色などを自由にカスタマイズできるように制作を進めています。

また、世●樹のギルド名のように、「パーティー名」も設定できるようになる予定です。

戦闘画面 UI のプロトタイプ

上のスクリーンショットの雰囲気からも想像できると思いますが、前作「心の力の生徒達」の関連作品となる予定です。

ただし、安易に「心の力の生徒達2」とはせず、単独作品としてプレイできる (=前作のプレイの有無を問わない) ようにする予定です。

ゲームシステムは、第一候補として、よりゲーム性を高めることができる「ローマ字入力型」のタイピングゲームにすることを考えていますが、場合によっては別物にするかもしれません。

ゲームシステムの概略

以下は、ローマ字型のタイピングゲームになる場合を想定した現状のゲームシステムの概略ですが、まだ流動的なので、変更する可能性があります。

フォロワー以上限定無料

(無料) フォロワー向け記事を閲覧できます。新着記事の通知が Ci-en から来るようになります。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索