The Ending of Agharta 制作日記 #186
サードギア代表のスピードです。
今日で、大体の変なクラス作成は終わりました。
終わったのはメインクラスだけではあるんですが、サブクラスはそこまで増やす意味がなさそうなので、全部終わってからでもいいかなと。
(最後まで増やさないかも)
本編の制作自体は停滞してますが、プレイヤーサイドが使えるスキルの大部分が確定した(赤クレスタ以外)というのは、意外と大きいかもしれないですね。
あと、敵のヘンテコギミックを考えるうえで、今回ツクールの戦闘の進み方や使われている関数を知ることができたのが大きかったです。
ずっと作りたいけど、技術が足りなくて諦めていた分裂をモンスター作りたいよ・・・・
↑今日製作した忍者。2回行動しますがステータスが超低いので、すぐに死にます。