『教室に巣食う悪魔たち』感想紹介とアプデについて【フリーゲーム】

みなさんおはこんにちばんは!富井サカナです。
スーパーゲ制デーということでアプデ情報です。
想定より作業が遅れており申し訳ありませんが、
近日中にアップデートの申請を行う予定です。

公開からまだ1か月程度ですので、まずは改めてゲーム情報です。

ゲーム情報

教室に巣食う悪魔たち

【あらすじ】
物語の舞台は地元では評判の県内有数の名門進学校。
ただ、あなたのクラスは問題児だらけで教職員も一癖ある人物ばかり。
昨年起きた『男性教師と女子生徒の心中事件』も暗い影を落としている。
そんな中、クラスの女子生徒が変わり果てた姿で見つかるのだった――。

【ジャンル】
学園サスペンスノベル

【プレイ時間】
1時間半~2時間半程度

【エンディング】
1種(選択肢もありません)

【みどころ】
・オムニバス的の一風変わった構成
・意外性のあるストーリーの結末
・シーンに合ったグラフィックの数々

【プレイの前に】
・殺人などの残酷な描写や性描写が含まれますのでご注意ください。
 もし気分が悪くなった際は速やかにプレイを中断してください。
 プレイの結果生じたいかなる損害に対しても当方は責任を負いません。
・本作品は完全オートセーブです。再開時は中断したところから再開します。

【プレイ環境】
DL版推奨です。
(ブラウザ版の公開はアプデ後に行います)

プレイヤーの声

プレイ後の方向けに匿名アンケートを実施しております。
せっかくですので寄せられたコメントをご紹介します!
(もう少しアンケート回答が溜まったら全て公開します)

ポジティブな反応
印象的だったものを抜粋させて頂きます。

・毎年思うのですが、ゲームのクオリティや斬新さが本当に凄いです。お疲れ様でした!

・さぞ後味が悪くてうへぇとなる作品なのだろうなと思っていましたが、期待通りうへぇとなれて大満足でした。

・注意書きから想像したものよりはずっと陰湿な話に驚きはしましたが、むしろこの地獄についていけない者は置いていくと言わんばかりの尖り具合がとても好みで刺さりました。もっとやってください。ありがとうございました。

・制作お疲れ様でした。あまり自分の好みではありませんでしたが、良くつくり込まれた作品だと思いました。次作も期待しています。


ネガティブな反応
非常に参考になるので有難いです。
頭に〇を付けたものはアプデで修正・改善の予定です。

・ゲーム内で音楽を変更できるシステムの意味が良く分からなかった

〇登場人物が多い割に名前が表示されないので誰が誰か分からなくなった

・グラフィックにつき、没入感を削ぐ演出・設定だと感じた

・一部のパートが少し冗長だった

・話者によってメッセージウインドウの位置が少し変わるため気が散った

〇効果音が大きすぎる

アプデ予定内容

別途アプデ時に詳細は記載しますが、アプデ内容はおよそ以下となります。

・ブラウザ・スマホ対応
・各シーンの閲覧時に人物リストを参照できるようにする
・効果音量の修正
・一部BGMのPreloadを設定
・話者の設定ミスの修正
・誤字脱字

以上、富井サカナでした。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索