DIGITALL週報 その85

おはこんにちばんは! 富井サカナです!

4月に本業の組織改正が行われてベース負荷が高まっており、
更にGW空けに諸々噴出しまくってなかなか厳しい今日この頃です。
とは言え、ゲ制は本業、家事育児、体力づくりの次の優先順位。
というわけでそれはそれとして割と時間を割いて頑張っております。

今週の活動

さて、今週は以下のような感じです。

■学園ノベルゲーム
未作成シーンのプロットを割と細部にわたり検討しました。
3シーン、各5千~1万字程度のイメージなので物量は少なめです。
調子が良ければ残り10時間きっかりというところでしょうか。
経験上ここからシナリオを仕上げるのは単純に割く時間比例なので、
シナリオについてはある程度目途が付いた格好になります。
既存シーンの修正と合わせて早めに粗スクリプトに反映だ!

■短編レトロゲーム制作
今週のこちらの進捗はゼロです。
ウディコン参加については黄色信号点滅中です。

なおこっちのゲームはそもそも習作作ってノリで出しちゃおう的なものです。
公開することで評判を下げないか?若干気になってきた今日この頃。
とはいえそもそも確立した評価なんてものがあるわけでもないですし、
「一度くらいはウディコン出してみたい!」を優先するつもりではありますが、
来年に回しちゃおうかなという悪魔の声が囁いてもいます。
でも万が一今年でウディコン終わった時の後悔も尋常じゃないしなぁ。
来年に回したら自分の中のクオリティのハードルが上がりそうだしなぁ。

・・・と、長い独り言失礼しました。

続きましてフォロワー様限定の来週の予定です!!

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

【 サポータープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索