制作進捗:市立タイマン学園⑤

みなさんおはこんにちばんは!富井サカナです。
スーパーゲ制デーということで次回作の情報を公開します!
なお、こちらはティラノ製のノンフィールドRPGの情報となります!

1.タイトル画面ができました!

次回作のタイトル画面ができました!
まずはご覧ください。どーん!

タイトル画面は早めにあった方がいいよね!
ということで公開直前に準備した前回と異なり、
そこそこ早めのタイミングでお披露目することになりました!

過去に制作したレトロゲームのタイトル画面を並べるとこんな感じです。
これまでと同様に今回もオリジナリティの高い仕上がりですね!


2.粗オープニングムービーを公開!!

上記のタイトル画面を組み込んだ粗動画を作成しました。
こちらのタイトルコールとナレーションについては、
先日購入したVoicePeakというソフトを最大限活用しています。
以下ご覧ください!!

https://twitter.com/sakana_tommy/status/1512501694122250241
こちら、ナレーションの内容や画像などは仮置きのものです。
雰囲気が伝わりやすいかと思って公開してみました。

先々月に公開したプレイ動画のイメージも再掲します!

https://twitter.com/sakana_tommy/status/1492258130310221830

次回か次々回のゲ制デーではこちらのプレイ動画も更新予定です!

なお本作のBGM・SEも女子高生Vtuberの幽霊坂ゆらぎが担当!
粗オープニング動画の後ろで流れるBGMは書き下ろしです!
『タイマン学園』でもシーンにあった曲をたくさん書きおろしてもらいます!


3.前回からの進捗

ここでは要素ごとの進捗を記載します!
先月の記事を見直して、その見通しの甘さに驚いております!

システム:
演出や実装はまだの部分も多いですが、
悩んでいたセーブ・ロード・周回関連のイメージが定まりました!


イベント:
スプレッドシートで小イベントを追加しております。
実装と同時に進めるとアイデアがポンポン出てきますね!


スクリプト:
この1か月でだいぶ進んだ感があります。
なるべくあと1か月半以内に戦闘なしで通しで遊べるまで進めたい!


グラフィック:
今回はゲームの顔となるタイトル画面も作成しました。


音楽・効果音:
今回は冒頭ナレーション時のBGMを作成しました。


4.★進捗状況ゲージ★

システム:  ■■■■■■■■■☐
見栄えはともかくシステムはもう整いました!!(実装はまだ)

イベント:  ■■■■☐☐☐☐☐☐
全体量のイメージがつかめたことで進んだけど進捗なし扱い

スクリプト: ■■■■☐☐☐☐☐☐
ここは文句なく進捗していると言えるはず。土台は整いつつある!

グラフィック:■■■☐☐☐☐☐☐☐
進捗はちょいちょい。計画的に後半畳みかける感じです。

音楽・効果音:■■■☐☐☐☐☐☐☐
進捗はちょいちょい。計画的に後半畳みかける感じです。


なんだかかなりいい加減なゲージではありますが、
直線一気、ヒシアマゾンのような制作スケジュールなのです!!
(ウマ娘のおかげで通じる人が増えてそうで何より)


以上、富井サカナでした。
頑張って面白くするぞー!!!

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