BGスポット 2021/12/14 15:41

[制作終了]酒場の背景は、差分総数_9枚から366枚に進化しました!

BGアプデ企画に参加&協力ありがとうございました!

大変お待たせ致しました! ついにver2.0に生まれ変わりました!

BG_豚の丸焼きが出る酒場と冒険者ギルド あるいは廃墟 ver2.0 DLsiteへ

一番最初は5枚入りの背景セットだったんですよ。

ver1.1で、9枚に増え、

ver2.0では、366枚の差分が詰まったセットに進化しました。

皆さんのアイデアと選択のひとつ、ひとつが影響を与えた結果ですね。

この記事では、振り返りと公開してなかったアンケート結果を紹介します。

酒場がアップデートされるまでの振り返り

あなたが参加したアンケートはどれでしたか?

関連記事一覧

次にアップデートするのは「あの酒場」に決定です。アイデア選出アンケート!
【アイデア選出アンケート!】「BG_豚の丸焼きが出る酒場」の追加差分に投票できます!
【アイデア選出アンケート】「BG_豚の丸焼きが出る酒場」の追加差分が決まりました!
第一回_Twitterアンケートで追加差分を決めるイベントに協力をお願いします!
第一回_Twitterアンケートの結果です。あなたの町は○○ギルド?{アンケート}
[制作状況04]冒険者ギルド(仮)差分ができました! 廃墟の追加案の募集あります!
[制作状況05] 廃墟の追加差分アンケート結果!それらのアイデア選出アンケートが始まります。
[制作状況06] 廃墟のアイデア選出アンケートの結果発表!

アンケート(投票)




https://twitter.com/BgGuun/status/1465561098157903880

アンケート(コメント)

・カウンター回り変更のアイデア募集
・武器がおいてあり、冒険者がいるような差分に、名前を付けてあげてください。
・あなたの物語でよく使う○○ギルドを教えてください。
・ラフを見て、廃墟の差分アイデアはどんなのがあると思いましたか?


あなたの記憶に残る体験だったらうれしいです。

(アンケート結果)あなたの物語でよく使う○○ギルドを教えてください。

将来的に再現したい。

次回アップデートへの布石になります。

・魔術ギルド(火気湿気厳禁 あやしい魔術本や標本剥製がある)

・盗賊ギルド(地下 薄暗くじめじめしている 風化していたり崩れかけていたり手入れされていない様子)

・魔術師ギルド

・商人ギルド

・錬金術ギルド

・鍛冶屋ギルド

・パン屋ギルド

・Bounty Hunter

・Treasure Hunter

・Monster Hunter

どうかな、ワクワクしませんか?

私にできるのはここまでです。

この先の物語(作品)を作れるのは、あなただけです。

シナリオを生み出したり、ゲーム世界にしたりは、

私にはできません。

この先へは皆さんで切り拓いていってください。

「自分だったら物語をああしたい、こう演出する」

そんな風にワクワクを感じてもらえたら、、、

最高です。

さらにその先の、

「この背景にこんな変化があったら、もっと物語が広がるのに…」

そう思ったら、

コメント欄に、リクエストに、つぶやき等で、

どんな言葉で表現しますか?

もしかしたら、それが形になる日が来るかもしれませんね。


このアンケートで締めです。

お疲れ様でした!

また、お時間のある時によろしくお願いします!!


動く背景もありっすね…

  • アイコン
    ウェイン ID00164786
    今回もお疲れさまでした。次回も応援してます!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索