Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

BGスポット 2022年01月23日 14:53

【制作状況03】実は、制作がうまくいってないってお話です。

今回は、失敗した私のフィードバックです。

制作者あるある? 燃え尽き症候群

あれ? アンケートが少なくなってない?

そう思われて方もいるかもしれません。

創造性を刺激するようなアンケートを記事にしたい!…のに、

やる気だけが空回り…、

年に何回もあります。

アンケートが足らない理由は、

ちょっと燃え尽き症候群になってしまいました。

原因

・豪華な部屋のサロンの制作は、頑張ってしまったから

・新年の目標_未来の自分と今の自分のギャップ

確定申告の不安

色々と溜め込むと……

・睡眠不足

・なぜか集中できない

・暴飲暴食

・落ち込みと自己嫌悪の負のスパイラル

共感される方もいるかな?

人間関係、仕事、季節の節目、

色んなタイミングで訪れます。1週間、1ヶ月、3ヶ月、一年…。


こういう時は、どうするのか?

失敗したなら、レベルを下げる。

 失敗することが多い私ですが、

ここ1~2年は、瞑想(深呼吸や目を閉じるだけの休憩も含め)を、

やるようになってから、


自分の失敗はイレギュラーではなく、

常連さんのようだと感じるようになりました。

「また来たん? 失敗さん。ちわっす。(o*。_。)oペコッ」


まあ、その度に落ち込みます。1時間から3ヶ月くらいが多いです。

リスタートするタイミングはまちまちですが、

解決せずとも、再始動する方法はこれを使ってます。


今の自分で楽な難易度で、レベル上げをする。

RPGゲームはよくやっていたので、

この例えがしっくりきます。

自分のレベルとバトルフィールドのレベルが合っていないと、

HPはがんがん減って、何度も死んじゃいます。

負け戦を続けると、楽しくないんです。


時々、

安全な場所で戦って、

楽な戦法で体調を整えてから、

次のレベルに挑戦した方が調子が良くなる…気がします。

具体的に一番効果があるのは

1.紙に抱えてる問題を書き出す。

2.その紙から、2,3歩物理的に離れる。(難易度、順位設定はご自由に)

3. 今の習慣(ルーティン)を思い出しながら書く。

4.いい習慣が達成していることは、継続していることを確認。

  いい習慣だけど失敗が多くて、自己嫌悪に繋がっているモノは、

  ものすごくレベルを下げて達成可能にする。

5.月曜日など(スタート)を感じさせる日から継続日数を記録する。

 記録方法は、スマホでも、手帳でも、カレンダーでもいいと思います。


少しペースを抑えることで、余裕を持つ

私の弱点で大変はずかしいんですが、

先々の計画や大局を見据えるとか、すごく苦手なんですね。
(将棋やマージャンも苦手なんですよ)

サロンの時の制作ペースは、焦りと不安から生まれたもので、

反動が今来てます。

速さや値段、分量を計算してしまった事で、

楽しめていませんでした。

ちょっと遊びをいれるため、色んなペースが落ちますが、

継続していくことで、

中長期的に大きな前進に繋がっていると嬉しいです。


小さなことからコツコツと、一度に一つのことを。


学生寮編はこんな感じです。

学生寮_昼

壁紙ボロいバージョンも予定してます。

来週からは外観を作って行きます。

今のところ、きれいな建物ですが、

ぼろい宿の外観がテーマです。

資料集め中です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

BGスポット 2022年01月18日 18:14

【制作状況02】差分_豪華な部屋は、トイレの時のイメージに合わせますね。

【屋敷にある客人向けの豪華な一室】は?アンケート結果発表

回答ありがとうございました。こうです!



この二つを合わせた感じで制作してみますね。

自分では、候補が多くて決められなかったので助かりました~。


二段ベッド_昼

前のボロい部屋よりも人口密度が上がるので、

安宿感が上がったと思ってます。

真ん中のテーブルで、賭け事とかしてそう。

(チンチロリン、ノーカン!ノーカン!…)

差分名は、考え中…、

労働者達の部屋とか、兵士の仮眠室とか?


ではまた! アンケートがありましたらご参加お待ちしてます!

  • アイコン
    ウェイン ID00164786
    最近お疲れのご様子。気分転換の足しにしてください。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

BGスポット 2022年01月13日 09:20

【今回の振り返り】BG_豪華な部屋の4つのサロンver1.0の販売ページができました。

サロンの完成です!



たくさんのアンケートに参加して頂いて、本当にありがとうございました!

みなさんの行動の積み重ねで、ついにサロンが完成しました!

そして、
総枚数 1504枚!!
という、大ボリューム!が実現しました。

昨年、全作品で1000枚超えた!と喜んだばかりでしたね。

あなたが参加したものは?

記事

[制作状況01]BG_高級サロンってどんな感じ?
https://ci-en.net/creator/9406/article/570493
[制作状況02]BG_高級サロンの隠し扉は? 追加差分のアンケートがあります。
https://ci-en.net/creator/9406/article/572209
[制作状況03]BG_高級サロンの追加差分&隠し扉が決まりました! 追加アンケートもあります!https://ci-en.net/creator/9406/article/574955
[制作状況04]BG_高級サロンが襲撃された!? 犯人は?
https://ci-en.net/creator/9406/article/576549
[制作状況05]BG_高級サロンの魔法の鏡から見えるところは何処になったの?
https://ci-en.net/creator/9406/article/579271
[制作状況06]BG_高級サロンの魔法の鏡がとりあえずできたので、アップしますね~
https://ci-en.net/creator/9406/article/580453
[制作状況07]背景差分376枚×4配色! 1504枚になっちゃいました。
https://ci-en.net/creator/9406/article/582850

アンケート







アンケート(コメント)

皆さんの思う高級サロンの雰囲気を教えてください。

高級サロンは、こんなシーン(差分)が面白いかも? のアイデアをお聞かせください。


あなたが参加して、生まれた一枚があります。
記憶に残る体験だったらうれしいです。



価格や圧縮形式の変更について

みなさんの力で作品の価値が上がったと感じましたので、

初めて、価格: 2,200円とさせていただきました。

頂いた資金で、より良い背景素材と体験を届けられるように頑張ります。

具体的には、3Dモデルやテクスチャがあるとかなりスピードが上がるので、

購入を検討中です。


注意! 製品版と体験版の圧縮形式を変える必要がありました。

圧縮形式:7Zファイルにすることで、何とかアップロードできたのですが、

解凍するためにソフト(無料)が必要なため、こちらに外部リンク貼りますね。


7-Zip: https://www.7-zip.org

https://itojisan.xyz/アプリの知識/7-zipの使い方/



Ci-enのアップロードの制限があり、(1920X1080ピクセルとなりました)

1920体験版BG_13_ver.1.0r.7z (1.79GB)

ダウンロード

DLsiteの体験版は(1280X720ピクセルになりました)

等倍ピクセル体験版がどうしても欲しい方が、いらっしゃいましたら、

お手数ですがコメントかメッセージくださいませ。


ver1.1になるまでのお願い

今回のver1.0の時点では、透過素材や編集用PSDは含まれていません。

チェックは何度もしましたが、修正が必要な場合があります。

ver1.1までに、透過素材の要望や、追加してほしい差分を教えて頂ければ幸いです。

この背景から、どんなアイデアが浮かびましたか?


【追加差分のリクエストこちら】「BG_豪華な部屋の4つのサロン」専用フォーム

↓こちらをお使いください。
https://ci-en.net/creator/9406/issue/746/7bbb889c49689c4506939406


今回最後のアンケートはこちら

今回は、内装を増やしてみる挑戦でした。

結果、大ボリュームとなりましたが、いくらか問題も感じています。

それは、

差分の派生差分にまで、手が回らなくて断念したものがあります。

アイデアがあっても体力がついてこなかったです。無念。

今回のアンケートは、みなさんの優先して欲しいことをお聞きしてます。

今後のアンケートや制作に反映していきたいと思います。


サロンの制作を応援していただいて、ありがとうございました!

記憶に残る体験であったら嬉しいし、それが発展していく未来も期待しています。

創作意欲が沸いたらカタチにして欲しいなぁ。

では、また!!

フォロワー以上限定無料

BGスポットのDiscordは、こちらです(無料プランから)↓

無料

  • アイコン
    ウェイン ID00164786
    新年2度目のお布施タイム~今回もボリューミーでお疲れ様でした

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
« 1 2 3 4 5 6 7

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索