【まっくろいはなし】YouTuberブーム【闇のゲームのはじまりだぜ】

YouTuberブームがあったよね

いまもかもしれないけれど、
リバースはこういう取材を10回くらい受けた。
取材でもなんでもなく、一切許可なく突撃生放送「しやがった」のも
含めればもっと多くなる。


オヤカタはそういうのをひとつひとつ追っかけたりしない。
それどころか、元々メディア側の人間(編集や記者)だったから、
おもしろおかしく取り上げられ、いってもないように切り貼りされ、
抗議したところでもう遅いことを知っているから、
だったら腹が立つしはじめから見ないことに決めている。

全国放送でもなんでも、基本見ない。
雑誌や新聞に載っても読まないのだ。


若いころ、そういう風潮が嫌で仕方がなかった。
最後は詐欺の片棒を担ぐような本を作らされかけて、
そのなかで上司に祖父の死を人前で嘲笑されたもんだから
静かにキレて辞めた経緯がある。


その仕事が地方の年収の何倍もあろうと
やはり自分は曲げられない。アホウだったとも思う。
思うけれども、40を超えたいまでも同じことをするだろう。


おっと、自分語りをする場所じゃなかったな。

そんなわけで、オヤカタは本質的にメディアが嫌いだ。
だけど、なかには真剣な人もいる。
特に地方メディアには真摯な人も多いし、
同時にメディア側にいたからネタがないことの苦しさはよくわかる。
それで協力したりもするんだ。

十把一絡げにするつもりは毛頭ない。

【 稼働支援プラン 】プラン以上限定 支援額:1,000円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索