やかろ 2023/06/13 12:00

角兎図書館「友達殺し」NO,4

遅くなりましたが、今回は現在角兎図書館の次の更新のお話についてと、にんじんプランの方で解説をしたいと思います。

Q&Aコーナー

Q1
0話で雨水滴る遺跡と呼ばれたり、五話~六話で雨滴る遺跡(水がない)と呼ばれたりしてるんですが、何が正解なんでしょうか?また、滴る遺跡・忘却の遺跡などの呼ばれ方の違いは人によって違うのか時代(信仰)で変わるのか、どっちなんですか?
A1
雨水滴る遺跡が正解です。「水」がないのは誤(いつもの)。最初は雨水滴る遺跡が本来の名前でわすれられた為忘却の遺跡と呼ばれています。わすれられた遺跡だから、そう呼ばれた、だけですね。信仰というより人々が歴史を紡がなくなった為によるものの影響です。


Q2
「最後に残った色の名を」で四葉はまだ辛うじて耐えているようですが、照や色が消えたことは気付いていますか? あと、雪深のことは知っていますか?
A2
四葉が、ということでしょうかね?もちろん知っています。雪深のことも認知はしているでしょう。ただその子が誰なのか、は理解していません。


Q3
一つ、最近気づいたのですが……。
『首狩り旅館』の雛乃と『誰かが前をみたお話』の雨、二人とも名字が無月なのですが、これは……。
A3
まぁ名前は引き継ぎますからね。

フォロワー以上限定無料

角兎図書館次回作のお話

無料

【 にんじんプラン 】プラン以上限定 支援額:200円

「友達殺し」解説

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索